ワークマンのスクエアボディバック買ってみたっ! | 今川焼ってなモンよ?

今川焼ってなモンよ?

このブログは万年平社員が趣味を淡々とつづるだけです
過度な期待はしないで下さい
パチスロは毎週木曜更新
他の記事は不定期更新
なのでどうか生温い目で見てください

出かける時は必ずカバンを持ち歩く人なのです

 

なんでしょーね?危機意識があるからでしょうか

 

なんでも持ち歩きたいんですよねー

 

前に買って使っていたショルダーバッグも大きめだったんですけど結構汚れてきたので新しいのほしいなーと思っていたら

 

Google先生からオススメの記事でワークマンの商品レビュー記事を見まして買ったバックあるんですけど

 

小さいショルダーポーチも良いなーって事で買いまして、それを気にあまり荷物を持たないように割り切って荷物選んだんですがそれでもポーチがパンパンになるくらい膨れちゃってさあ大変

 

それがこちら

 

名前は忘れましたがこういう小さいポーチも憧れてたんです

 

大体いつも入れてるモノはこんな感じ

 

長財布に小銭入れ、iPad miniにワイヤレスイヤホン、マイバッグにポケットティッシュにハンカチにマスクに充電ケーブルにと

 

詰め込みまくっても足りないので外に更に小さいポーチ付けていつも持ち歩いているわけです

 

ココにさらにモバイルバッテリーが追加されるんだからさあ大変

 

おサイフはズボンのポケットに入れたらもうちょっとスペース空くんじゃないって思うでしょ?

 

ズボンのポケットにおサイフとか何かはスマホ以外あまり入れたくないんです(´・ω・`)

 

なので全部バッグに入れちゃってるわけなんです

 

んでどーしよーかなーと思っていたらまたまたGoogle先生がワークマンの商品レビュー記事をオススメしてくるじゃないですか

 

見ちゃいまして、行きましたよ居ても立ってもいられずお仕事前に

 

売ってましたがそれだけだとなんなんで

 

ついでにバイク用のレインウェアも新調するためにAEGISの買っちった!

 

一着持っているんですけど各バイクに収納しているのでわざわざ取り出してって面倒

 

んで贅沢にもう一着ゲットです(´・ω・`)b

 

話それましたがバッグに戻しまして買ってきたのがこちら

 

「スクエアボディバック」ビカビカーン

 

色がこの色しかなかったけど今まで持ったことない色だったので問題なし(´・ω・`)b

 

値段もさすがのワークマンなんと1,500円

 

カバンのサイズってSMLとかじゃなくて中身の容積で表記するのが普通なのかな?これ約5Lと書いてありましたー

 

そんでもって中はどーなってるのかなー?

 

まずはメインの方だいぶ広くておっきいのも結構入る

 

仕切りがメッシュになっててベルクロテープで真ん中だけ閉じられます

 

続いて前のポケット

 

こちらも横はメインと同じくらいだけど小さいポケットが2つ

 

両方ともチャックで閉じることができます

 

では早速ポーチに入れていたの全部このバッグに入れてみた!

 

前のポケットに長財布と小銭入れ

 

これだけ入れても全然余裕がありますねー

 

続いてメインのポケットはiPad miniやらワイヤレスイヤホンやらマイバッグやら小物入れまくっても全然余裕だ

 

なんなら折りたたみ傘も平気で入りますねー

 

これはなかなかいいぞー

 

ひとまずこんな感じということで適当に入れましたが使い勝手で整理していこう

 

これだけあると余計に色々入れたくなるけどあまり入れたら重たくなるからそのへんは自重していこう(´・ω・`)

 

新しいバッグ買うと早速お出かけしたくなる!ヨシ明日はコレ持ってお出かけだー!

 

え?台風1号が接近して昼まで雨だって?・・・(´・ω・、`)グスン