【バイク】ターポリンバッグをリペアしてみたっ!【VTR250】 | 今川焼ってなモンよ?

今川焼ってなモンよ?

このブログは万年平社員が趣味を淡々とつづるだけです
過度な期待はしないで下さい
パチスロは毎週木曜更新
他の記事は不定期更新
なのでどうか生温い目で見てください

もう4年経つんですねー

 

サイドバッグが欲しくて買ったのがドッペルギャンガーのターポリンサイドバッグ

 

4年でなかなかのヨレヨレ感出してます

 

 

 

まだ売ってるみたいだけどこんなに安かったっけ?

 

しかしですねー

 

ターポリンの生地がやぶれて

 

中もやぶれてこれじゃー防水性能なくなってしまってます

 

ターポリンという生地だからですかねーそれか劣化で生地が硬くなって折り目からボロボロに

 

買ったほうが早いのかもですけど愛着あるのでもうちょっと使いたい!

 

どーしよーかと調べていたらこんなのあったので買ってみたっ!

 

ゴリラテープ(のぶ代風に)ビカビカーン

 

 

ドン・キホーテで売ってので買ってきましたが2000円近くしました

 

色はブラックをチョイスそんなに色変わらなそう

 

ハサミで切って貼ってみた

 

やっぱちょっとボロボロなのを直してる感ありまくりだ(´・ω・`)

 

でも雨が染み込むよりはマシだ

 

中にも貼ったり他にもハゲてる所も貼ってリペア完了

 

ゴリラテープをハサミで切ってましたけど粘着力がすごくてハサミの刃に粘着のノリがつきまくりだ

 

コレは期待できそう

 

リペアはココまでにしてVTRちゃんに乗っておでけけー

 

お昼というか朝ご飯もまだだったので気になっていたラーメン屋さんへ

 

到着したらすでに行列が(´・ω・`)

 

奥津家さんという家系ラーメン店

 

寿々喜家で修行したという方のお店だそうですので期待していざ順番がきました

 

着丼!

 

いい色のスープ

 

味はまだオープンしたてだからなのかコクはそこまで強くなくアッサリしてるのでスープまで全部飲み干しちゃった

 

さてこれからどーしよっかなーと思ってブラブラしてたら鴨居まできたので

 

アンドロメダ屋模型店にきたぞ

 

あるのは知っていたけど初めてきたー

 

中に入ったらNゲージが最初に目に入って中程がプラモ、奥はエアガンって並び

 

今なかなか無い模型屋って感じの店内でしたねー

 

目的のバイクプラモなかったので地元まで戻りパチンコ店で少し遊んでから買い物へ

 

ダイソーによったときに良いもの発見したので買っちった!

 

イス脚カバー

 

NINJA250のメットロックの場所にメットかけるとちょうどタンデムステップにメットが当たってメットの塗装がハゲてボロボロなんです(´・ω・`)

 

それの保護になにかないかなーと思ってたらちょうど良いのあった

 

4つあるからVTRちゃんにもつけてみるかな?

 

こんな感じで猫の肉球が付いてるからこの向きでつけると

 

下ろしたときにちゃんと下向くよーいいやん

 

またこれでカッコいいから遠のく見た目になったなー(´・ω・`)まあいっか!