【バイク】フロントフォークインナーチューブの錆取りしてみたっ!【VTR250】 | 今川焼ってなモンよ?

今川焼ってなモンよ?

このブログは万年平社員が趣味を淡々とつづるだけです
過度な期待はしないで下さい
パチスロは毎週木曜更新
他の記事は不定期更新
なのでどうか生温い目で見てください

VTRカッコいいなー

 

って色々目をつぶっている部分がありました

 

そうフロントフォークのインナーチューブに付いたサビ

 

まあそれ以外にもサビやカーボンの付着汚れなどなどあるんですがいっぺんには出来ないので

 

今回はインナーチューブのサビ取りからやっていくー

 

点サビいっぱいです

 

とりあえずアウターチューブに入る部分はマスキングテープとビニール袋をかぶせてなるべく入らないようにしました

 

まずはインナーチューブの一番上のサビ

 

#1000番と#1500番の耐水ペーパーを濡らして横方向にこすっていきました

 

赤サビは落ちたけどその下の黒いサビが落ちない

 

他の所も磨いていくー

 

そしてアフター

 

遠目からだと黒い点サビは目立たないですねー

 

それでもだいぶキレイになった

 

これでフロントフォークのオーバーホールに出せそうだ