【エアガン】タニオコバ・マルゼンUSP40修理してみたっ! | 今川焼ってなモンよ?

今川焼ってなモンよ?

このブログは万年平社員が趣味を淡々とつづるだけです
過度な期待はしないで下さい
パチスロは毎週木曜更新
他の記事は不定期更新
なのでどうか生温い目で見てください

うちの父親が動かしたいからガス貸してと渡したらガスダダ漏れで動かないって持ってきました

 

それがこちら

 

マルゼンのUSP40タニオコバモデル

 

ここんところにタニオコバの刻印が入っていたんですねー

 

コレ大昔浜松町でやっていたブラックホールだったかのイベントに行って中古で買ったヤツを父親に上げたんです

 

買ったときもガス漏れで全然撃てず、ちょっとイジったら直ったけどまたダメになったっぽい

 

原因はマガジンなので早速分解

 

なっがいボルトで止まっているだけなんですねー

 

ボルトの所にもOリングが入ってました

 

まずはガスチャージバルブのOリングを交換

 

次にマガジンバンパーの所にあるOリングの替えがないので毎度おなじみシールテープを巻いてからOリング

 

入りませんでした(´・ω・`)

 

なのでGクリアを塗ってからOリングはめ込みました

 

早速ガス入れてみたら漏れはなくスライドも問題なく作動してました!

 

調べたら結構古いのなんですねーだとするとこれ以上壊れたらもう無理だな