白獅子仮面 | 西鶴身辺雑記<episode ぷう>

西鶴身辺雑記<episode ぷう>

食を中心に、小説や映画、身辺に起った雑多な出来事を綴ります。

『仮面の忍者 赤影』に始まり『変身忍者 嵐』

『快傑 ライオン丸』『風雲ライオン丸』と

仮面で素顔を隠し正義の剣を振るう

幾多のヒーローが昭和の時代に存在していた。

勿論、僕の生まれる前にも白馬童子のように

マスクで口元を覆ったヒーローは活躍してましたよ。

その集大成!?というか

やけっぱちというか、どうしてまたと思いたくなるほどの

時代劇ヒーローがいたんだなぁ。

その名を『白獅子仮面』。

影与力・剣兵馬(三ツ木清隆)は町奉行大岡越前の命により

狼仮面に対抗すべく武装同心隊を結成するが、戦いで窮地に陥る。

そして、兵馬の前に獅子面の神が現れ、正義の剣士の力を授かり

狼仮面を倒すのだった・・・


『光速エスパー』で大人気だった三ツ木清隆を主演に迎えた

ヒーロー時代劇であるが、どうだろう?目張り??

♪ カッチン カチァラリコ ズンパラリ~

このオープニング曲も、う~ん??

インパクトはあるかっ!






これ、見ようによっては恐くない~?

二丁拳銃ならぬ二丁十手がカチッとなれば

チョット恐くないですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村