東京日記②男子酒に溺れるの巻 | 鶏天のブログ

鶏天のブログ

さくら夙川の炭火焼鳥専門店です。
お店のお知らせや食べ歩きを主に投稿します♪


こんばんは、浜田です。



男性陣は11時前に東京に向かう新幹線に乗りました^_^



早めに新大阪駅に到着したので。。。。






{76CA9DD8-82EE-4C6F-AFA3-5447F1BE4CE2:01}


新大阪駅で串カツを食べながら飲みました。笑




前回のうりこのマネをしてみました!


ここでベロベロになってはいけないと思い、
ビール2杯でやめときました!笑







東京に到着し、向かったのは根津にある
「よし房 凛」さんです!


地元で有名なお蕎麦屋さんです。


{E12A3DA3-09CC-4C82-AE70-10AC24A98B9E:01}



{5FD0A137-2E1A-4C3C-9C2C-6CF515F3FC41:01}

{5A153602-3E23-4BBC-A5A0-D852BF5726EA:01}


僕は鴨せいろを食べました。


鴨が沢山入ってて美味しかったです!




{2D21C0BE-0B91-4F02-9B61-B7E6E3000211:01}



そして鶏天にもおいてる日本酒の
「豊盃」を置いてたので2合注文。。。



結構お酒が回ってきました。。。笑





{0DE841C0-ABEB-42A6-BB63-2294D55F7A69:01}


蕎麦湯を美味しくいただき次に向かったのは浅草です!



雷門を見に行ったわけではなく。。。





{64F553C2-E384-4009-956C-1161783BB132:01}

日本で1番有名と言っても過言ではない
神谷バーに行きました!


ここは昼の時間帯からお酒が飲めて
リーズナブルな値段で料理も
楽しめる浅草の名店です!


ここはビールを頼むときに
生小を頼むと普通のお店の生中
生中を頼むと普通のお店の大ジョッキが
出てくる不思議なシステムで営業してます。笑





写真左が神谷バーの生中で右が生小です。笑


{BC6724AB-4BDF-43CB-B752-552207D6A840:01}




生中の上に生大もありましたが、
ビビってしまいました。。。(−_−;)



そして神谷バーの名物と言えば
「電気ブラン」と呼ばれるお酒があります!




電気ブラン(でんきブラン)は、東京都台東区浅草にある神谷バーの創業者、神谷伝兵衛が作ったブランデーが混合されたアルコール飲料


Wikipediaより引用



です!




電気ブランをを飲みながら
チェイサーがわりにビールを
飲むのが神谷バーの飲み方らしいです!

なかなかファンキーな飲み方でした。笑


{63FF36E3-A1E7-40DC-939D-DFF639A564BA:01}


店内を見渡すと、年配のおじいさまから
僕と同い年くらいの綺麗なお姉さんから
いろいろな人たちが電気ブランを飲みながら
ビールをぐいぐい飲んでいました。笑



よっぴは電気ブランでベロベロになってました。笑



みんなかなり酔っ払い店を出て
ホテルにチェックインした後
すぐ焼き鳥屋に向かうのでした。。。笑


続く。。。