東京日記③ようやく合流の巻 | 鶏天のブログ

鶏天のブログ

さくら夙川の炭火焼鳥専門店です。
お店のお知らせや食べ歩きを主に投稿します♪


こんにちは!
引き続き東京1日目の夜は今城が担当します〜〜☺️


別々に行動していた男子軍と女子軍が合流し、向かった先は、、、




{5A28103C-1E72-4F9F-A236-BFCA7BF4CC54}




こちらです!
ブログにも何度か登場しています、YAKITORI燃WESTさん!



瓜谷さんと同じく、店長にブログを教えていただいてからこちらのお店の焼き手のお兄さんの隠れファンになり、気になっていた私、、、
鶏天に来ていただいたときも遠くから見つめるだけであまりお話できず、笑
今回の来店が本当に楽しみでした!!
焼き場の前の席をご用意していただいたので、お兄さんの焼いている姿をじっくり見ることができました(^ν^)笑



店内はとても落ち着いた雰囲気で、バーのような大人な空間、、
少しソワソワしてしまいます。笑




{98096F22-BC44-4503-91F7-837E7D5D8C80}




皆さんはビールでしたが、私は梅酒で乾杯です!笑
氷が真ん丸でオシャレ、、(o_o)
見た目からも涼しげで美味しそうです!



{C2F7DD0D-B485-4D02-87B6-D869CA9B2ACF}



まずは付き出しから(^-^)/
きゅうりと茄子の煮浸し、ほっこりする味です!



お任せで串物をお願いすると、どんどん焼いてくださいます!



{D2DF1F46-6182-44E5-B93C-19411DACA5A7}




どの串も焼き加減、串打ちがとても美しく、随所にこだわりが見られます



私が一番食べたかったのはこちら、、



{FC235F66-5AB2-4C4A-A448-31EFD8261571}



エル・フランスという種類の卵の串です!
以前のブログでも登場していましたが、期待を裏切らない美味しさでした〜!
大ぶりな卵は一口噛めば半熟の黄身がとろ〜り溶け出してきますo(^▽^)o



{5F8CEB09-4710-47EF-82AF-28424332667A}



〆には鶏そばまでいただきました!
鶏の旨味がしっかり味わえるスープに思わず唸ってしまいます!
ラーメン屋さんでも成功しそうな美味しさです、、笑




{11A8B145-6ABB-426D-97F7-556294E7A93D}




最後にはお兄さんと写真も撮っていただきました!!!
ファン垂涎ものですね。笑



さすがにお腹も膨れに膨れ、ホテルに戻って就寝、、、



寝ている間にすっかり消化され、起きた頃にはもう空腹でした。笑
2日目のお昼は私がリクエストしまして、




{B8BC3132-BF7B-41CF-920E-D577D7328EE4}




五反田にございます、ミート矢澤さんへ!



長蛇の列を覚悟していたのですが、雨だったためかすんなりと入れました〜〜(*^_^*)



こちらのお店、A5ランクの黒毛和牛を使用したハンバーグが食べられると聞いて、ぜひ行かねば!と使命感に駆られていた私です。笑




{FD6126DC-A8D5-4179-BA21-3508A9407B43}




モッツァレラトマトハンバーグをいただきました!!
チーズが好きすぎて、トッピングで更にチーズも追加してしまいました。笑



なんとこちらのハンバーグ、、



{0EFEA189-9C5D-448A-A4FE-593927FE8D95}




ミディアムレア!なんです!
ハンバーグでミディアムレアは初体験でしたが、口の中に入れた瞬間肉汁が溢れ幸せなひと時でした(^O^☆♪



ごはんが進みまくり、またもやお腹がいっぱい、、、
夜に備えてお腹を空かせる作戦に出ます。笑



2日目の夜からは奥薗さんにバトンタッチです〜〜♪( ´▽`)
読んでいただきありがとうございました!!