東京日記①女子二人旅の巻 | 鶏天のブログ

鶏天のブログ

さくら夙川の炭火焼鳥専門店です。
お店のお知らせや食べ歩きを主に投稿します♪



先週は長らくお休みをいただき、ありがとうございました(*^◯^*)

うりこです!

東京へ食べ歩きに行って来たので、少しずつブログにアップしていきます☆

お付き合いください〜!!



今回の旅行は、スタッフの濱田さんと由元さん、奥薗さん、今城さんと私の五人で行って来ました〜(^O^☆♪



女性陣はどうしても食べたいランチがあったので男性陣とは別々の新幹線で(*^^*)!


{613328C2-0F55-41AB-8E4A-1992C6B93BB2}

高田馬場にある、食べログ1位の豚カツ屋さんの成蔵さんです〜(^O^)


揚げ物大好き☆な、2人!笑


大行列でも余裕です。

{9DB0E1F2-0B94-43FD-9F2D-E079AF3C9D7F}

1時間過ぎ程並んだと思います!

超人気店はすごいですよね(^_^)☆


{A8BC5D48-5DCF-4AF0-8967-C8D20C8F255D}



空腹もスパイス。。。と思いながら、やっとたどり着きました☆



{F4C259E3-60E4-4621-ADBF-5470F7C0803B}

満面の笑顔(^O^)

{7CFF5CC6-5763-4225-9668-6C44C23BE03E}



霧降高原特豚ロースカツ250グラム\(//∇//)\


{459B818E-A92F-4943-BF9C-AF33A90A5C17}


厚さが3㎝あるので、15分程じっくりしっとり揚げるそうです!



ロースの脂はさっぱりしているのに、お肉は旨味がいっぱいで少し甘く感じる程。。。


ふんわりサクサクの衣は、きめ細かい肉質と相まって最高*\(^o^)/*


{5EC29D5B-B8AE-4439-8824-B7EF9B91693F}

塩もソースも無しで十分という、恐ろしい豚カツです!笑

最後まで美味しくいただきました。



この後はホテルへチェックイン!



そして向かった先はこちら(^ν^)


早稲田にある、焼き鳥はちまんさんです。


{7FEB2C2F-36C5-4344-9E84-FB1F6D3DFA9B}

東京旅行一軒目の記念すべき焼き鳥屋さんです☆

平日でもほぼ満席の店内!人気店です〜!!



メニューを見てみると、、、

{F952E75E-8A3D-4EA3-A513-AC7CDCA3BBCA}


淡海地鶏がある〜〜〜(☆_☆)と思いながら、色々と。。。


{334B9983-B505-4393-BDCD-348AADB98E3A}

レバームース


胸、ささみ、昆布締め

{9E416DA4-0F3F-4004-9962-CB55CBC14A29}



淡海地鶏のたたきセット


{31D38A22-84DD-486F-B2A9-396EBECF2629}


とりわさ

{D25030F6-7C76-4935-B1E2-34B9A2C4C074}

前菜から飛ばし気味ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



焼き物


{B992731E-8E98-4C37-83FE-68E3F9B5892E}

淡海地鶏白キモ



{7DE3647F-7F1C-482F-AED7-E6FFB0A524C7}

淡海地鶏皮  淡海地鶏ネック ズリ縁側 ウズラ卵



つくねタレ卵黄

{E2CEA821-A1A1-4A8E-92D0-1DF16E73F5BA}


鶏天でも出している淡海地鶏、刺し方や焼き方を変えるとこんなにも味が変わるんだとびっくりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほかにも色々と焼き鳥を堪能しました(*^o^*)


次のお店もありますが、しっかりデザートを食べて締めます!笑


{D4E84160-50F8-4521-A712-56A1EFF2BC55}

自家製梅シャーベット

さっぱり美味しいのに100円( ̄+ー ̄)

嬉しい〜〜☆




{07CC502E-ECF2-47D1-B14A-65F4CDAE6F23}


今城さんは自家製秋鹿ぷりん(^O^☆♪

日本酒の秋鹿を使用しているので、大人の味がします*\(^o^)/*


まだまだ食べたいメニューもたくさんありましたが、次のお店へ!!(^_^)


ブログも次のスタッフへバトンタッチです!