新メニューの準備 | 闘鶏本部のブログ

闘鶏本部のブログ

大阪キタ(梅田)とミナミ(心斎橋)の、おいしい焼鳥屋 闘鶏(しゃも)のブログ

こんにちは闘鶏スタッフの大倉です。

いつもご贔屓ありがとうございます。
みなさんのおかげで今日も元気に働けています。

今日は開店前の闘鶏次郎店に全店長が集まって
もも肉講習会がありました。

闘鶏本部のブログ-もも肉さばき講習会

ご存知の方も多いと思いますが、
闘鶏は九州産の鳥を直接仕入れています。
九州から出荷された翌日にはお客様に届くような仕組みを作っています。

鶏肉は新鮮だと美味しいですからねニコニコ


ただ、それだけではイカンと社長の奈須が本気で思い
現在は新規事業の準備中なんです。

サイトにも書かせていただいている通り
和歌山県古座川町にて自家製菜園と自家製養鶏場の準備をしています。
将来的には紀州備長炭の製造や食器も自家製でやるつもりです。



「またまたぁ冗談言って」と去年あたりは思っていましたが

家族揃って引越し、
農家の方や養鶏場の経営者に教えていただきながらも
はじめた本気度にスタッフ一同ぶったまげたもんです。

そんな訳で、今日はもも肉の講習会でした。
社長自らさばき方の見本を見せてくれました。

その後、店長たちがさばいて
どうやったら美味しくなるか試食会となりました。


まだまだ現状の仕入先さんにかなわない部分がありますが
ちょっと手応えを感じました。

新メニューとしての登場を楽しみにお待ち下さいね。