6/19のひとりごと | どうせ忘れるんだから何か書いておこう

どうせ忘れるんだから何か書いておこう

人間、忘れてナンボだと思います。
あれこれ練習したことや旅の思い出なんかを適当に書いてます。
あやしい小遣い稼ぎとかあやしい健康食品とかよくわからない教材はいらないっす。

最近、YouTubeで現代史を中心として、そこらを取り扱っているものを適当に見ている。


中高生の頃は現代史とかは本当にだめで、さらには古文だのもまったく無理だった。だって昔の事に興味なかったんだもん。そもそもアホだし。




そういうのもあって、毛嫌いというか、関わらないようにしていたんだけど、たまたま見た当時の料理を再現する…っていうようなやつを見てから、なんとなくあれこれ見るようになった。


しかし下地がほぼゼロなので、スカスカのジグソーパズルを少しずつハメてみては、あれと繋がるのかぁ…とかをうっすら感じる程度。でも、個々の動画は面白く作られたものが多いので、見ていて楽しい。




現代史を中心としているのは、いろいろと経緯があって、今の微妙な国や民族同士の関係、小競り合いもあれば、他民族ウエルカムをしまくって治安が…といった話もある。


環境がよろしくなければ、お金は回りづらい。富裕層だけが死ぬ気で金を回せばいいやんって思うけど、実際はそれなりの治安が維持された状態で、ボリューム層の中層よりちょい下が楽しくやっていなければ、雰囲気がよろしくなくなるし、まともにインフラ整備すら進まない。




実際のところ、某カレーの国はあれこれ誘致しまくろうとがんばるらしいけど、まずは上下水道と電気ぐらいは…って感じ。


人口は多いし、教育も熱心なようなんだけど、大卒の失業率がビックリするレベルとなっていて、果たしてこの国は今後変わることが出来るのかが疑問。


そんなところ関連に金つっこんでみませんかとか言われても、正直なところ拒否るしかない状態。




そういった判断をするためにも、それなりなお勉強はしておかないとマズい。


一度やらかして、鼻血じゃ済まないレベルまで叩き落されたので、もう二度とやるまい…と言いつつ、某コ○ナがヤバそうってなったあたりで、これオススメ!ってされたものをホイホイ買ってしまい、しばらく鼻血を出しっぱなしだった。


ようやく引っかき傷程度まで戻ってきてくれたから良かったけど、現実はそんなもんだ。まともな神経じゃやってられない。別のものが相当まともだったのがかなりの幸い。いつまで幸いでいてくれるのかはわからないけど。




早くドンパチ終わらせて欲しいんだけどなぁ。それと、ラーメンを魔改造された国の立て直しは、本当に肝となるはずなので、無駄に借金を押し付けるボロインフラの押し売りをしたり、縄張り拡大だけに躍起にならず、どうにかがんばって欲しい。


ガラガラなオープンしたてのショッピングモールや、窓の灯りはどこ?って思うぐらいの高層マンションや商業ビル、本当にこれ大丈夫なの?としか。


郊外の屋台街は活気あるようだけど、中心部がちょっと…なのは不安しか感じない。そんなのYouTubeに出されまくっているのもどうかと思うぐらい。




死ぬレベルの風邪をひかないことをお祈りするだけ。