4/3のひとりごと | どうせ忘れるんだから何か書いておこう

どうせ忘れるんだから何か書いておこう

人間、忘れてナンボだと思います。
あれこれ練習したことや旅の思い出なんかを適当に書いてます。
あやしい小遣い稼ぎとかあやしい健康食品とかよくわからない教材はいらないっす。

好きだからこそ…なことがちょっとあって、最初は歯がゆさのような感情があったんだけど、今となってはそんなものも薄れ、割り切った感じまで持っていくことが出来た。


ただ、それは強がりな独りよがりの上に成り立っているので、本意とはかけ離れたものであるのは確かだ。


しかし、そこで割り切っておかないと、そもそもの大事な部分が成り立たなくなってしまう。




自分で自分の生き方を窮屈にしているんだけど、自分の生き方が窮屈になるだけで済むのならば、それはかなり安い代償である。


そもそもの大事な部分は、それほど大事なものなのである。




ずっと自分の片隅にはいるもので、それがあるからこその自分でもある。


心からありがとうとしか言えない。


そういう感情が湧き立つことは、本当に幸せなんだろうと思う。