鳳龍 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




京成立石駅前の仲見世通り。当日は水曜だったので、休みも多かった。




そんなさなか、 鳳龍さんへ。




いつもなら、スルーするかもだけどね。




まず、瓶ビールで洗浄。




 中華屋っぽいが、ツマミもそれなりに。冷や奴。




店内を見渡す。図書室(店に置いてある漫画や新聞)は無かったけど、かつしかFMのステッカーが。


で、後から入店した常連さん、着席すると、店内とお土産用に三、四品注文。どうせなら、同じ時間にまとめて、と餃子と焼そばを注文。それを聞いた常連さん、「まとめて頼むと手間が省けるよね」とニッコリ。




で、餃子と、




焼そば。




結構、テーブルが賑やかになってきたぞ。 焼そばは、昔懐かしいの感じ。子供の時、半ドンで食べた味を思い出すな。餃子は下町らしく、パンチのあるやつ。立石はこうでないとな。




  玉露ハイ氷抜き。カタいかと思ったらそうでもなかった。既製品かな?ホッピーだったら、6:4で割るのもありだったか。




壁に、サインが。




向かって右から、あがいん直さん、ジョイマン、ムーディ勝山さん。かつエフ歴の長い人は懐かしいと思うはず。




で、玉ちゃんも来ました。京成立石の交番のある方は、再開発で工事が進んでるけど、こちらもいずれ再開発、行くべき時に行っとかないと。今度は炒飯でも食べるかな?