町中華 あかつき | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




ゑび屋さんの常連客の方に聞いて知った、町中華。とりあえず行ってみる事に。水戸街道の、和食ファミレスのさとのすぐ近く。道の反対側は白鳥だ。




当店のおすすめ。これは昔ながらの町中華じゃ出さないよな、ホワイトボードは。




嬉しい看板だねえ。




ではさっそく、瓶ビールを。




633mlで期待できるな。気道確保、洗浄!




ねぎ叉焼。チャーシュー、メンマ、 クラゲ、キュウリをピリ辛に仕上げたもの。呑兵衛はこれだけで三杯は飲めそう。




ランチメニュー限定とメニューと思われる、ラーメン半チャーハンを注文。あと餃子も。テーブル、凄い事になっちゃったぞ。




ラーメン半チャーハン。




ラーメンは、チャーシュー、メンマ、チンゲンサイ(かな?)に、細かく刻んだ長ネギ。しっかりした醤油味で美味い。




半チャーハンは、チャーシュー、タマゴのシンプルなやつ。ラーメンと比べ優しい味だ。




餃子。皮がモチっ、丁寧な作り。ニンニクも効いているのかパンチもある。満足満足。


 会計時に、いつごろ開店したのか聞いてみたら、まだ二年目だそう。後継者不足で閉店する町中華も少なくない中で、我が町葛飾は立石に現れたニューフェイス、期待大。




来た道を反対側に歩くと、南葛飾高校の道へぶつかります。で、右に行くと葛飾区役所。右にかつしかFM、左に中村屋さんと繫がって行きます。