こんな知事、いりますか? | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

川勝静岡県知事が、農家の人達に差別発言をしたとして、辞意を表明したんだけど、最初は「報道の切り取りだー!」などとほざいてましたが、全マスコミがありのまま報道してましたな。ありゃ、普段から見下していなきゃ、あの発言はありえませんよ。 



 おまけに、辞意を表明して、「リニア開通を遅らせた事で、役目は果たした」とか言ってるし。リアルに通せんぼおじさんだったな。で、報道関係もハシゴ外して四面楚歌の様子。 まあ、辞意を表明だけして撤回もあり得るんだけど。



 台湾地震で、沖縄県にも津波が来る、って時、県はすぐに対策本部を立ち上げて、ってのが普通なんですが。当然、ツイッターなんかでも、即座にコメントなんかを出しますが、玉城デニー沖縄県知事、全然津波関係の事、呟かなかったんだよな。



本来なら、津波です!すぐに避難を!とか言ってもおかしくないんだが。県民の命、大切に思ってんのかな?最高裁の判決には従わないようだし、オール沖縄って、自分の仲間内だけしか考えてないのかねえ?


で、沖縄の米軍基地が津波なんでゲート開放して避難通路を、って行動してたのに、沖縄タイムスも琉球新報もいっさい呟かなかったよな。5日の新聞にようやく載ったけど、ツイッターとかでは一切発表無かったもんな。何が何でも米軍には悪役でいてもらわなきゃいけないのかねえ? 



 差別発言にはうるさい連中が、川勝知事の発言には黙りだし、岸田首相の、能登地震の対応が遅い!と言ってた連中は、玉城デニーには何も言わなかったり。岸田首相がこんな事したら、絶体に叩きまくりですよ。



 とまあ、報道しない自由を報道機関は使い放題。だから絶望もするんですよ。だからカーラジオも大手の放送局はしばらくメインで聞いてないし。YouTubeをラジオ代わりにして聞いていた方がナンボかマシな状況だしな。



しかし、川勝知事しろ玉城知事にしろ、なんで当選するのか理解に苦しむな。まあ、東京都民だから静観するしかないんだろうけど。小池百合子は投票したかないが、対抗馬が 鳥越俊太郎みたいなのしかいなかったら究極の選択だし。