中華料理 鈴華 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




かつて、町中華で飲ろうぜで中継のあった、信華園のすぐ裏の中華屋。




食品サンプルがいい具合に焼けてる。玉ちゃん曰く、黒帯な店舗って感じだが?




メニューを見たが、アルコールがない。恐る恐る確認してみると、ビールやレモンハイはあるようで。ならば瓶ビール。




633ですよ。気道確保で洗浄完了!なんでアルコールがないのか、あとで理由を知ることになる。




餃子。見た目は平均的だが•••美味い!2024年の餃子ランキング上位だ。




さて、餃子をアテに次の一手を。王道の中華で攻めるか?洋食で攻め•••ん?イスパニアポーク?何だろ?女将さんに聞いてみる。豚肉を玉子でとじて甘辛くしたもの、だそうで。これは頼まなきゃな。




これがイスパニアポークか。店主が、ライスつけます?単品の方がいいかな?と確認してくれた。633がテーブルにあるからね。さすが、分かってらっしゃる。味は、ポークピカタみたいな感じ?美味いね。




最後に、ラーメンでシメ。気持ち薄味な気もするけど、昔の中華そば。何より、450円だもんな。




色々ロケに来てるんだな。モヤさまは分かる。




  田中瞳アナのサイン。




こちらは、闇金ウシジマくんのロケだな。中尾なんとかって俳優さんだな。 フリーザ様。それは中尾隆聖。


聞けば、昭和44年から営業してるそうで。寅さんの映画の第一作と同じだな。小ぶりな店で、ロケにもちょうどいいらしい。自宅が店舗になってるから、メニューが安いとの事。


「正直、私も主人も年だからねえ、いつまで続けられるかねえ。」せっかく来れたんだし、また来ます。水曜定休だったんだな。今度は水曜以外で休み取らなきゃ。