千住宿 珈琲物語 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




虹屋さんから、北千住で下車。 ちょいとコーヒーブレイクで、珈琲物語さんへ。




昔ながらの喫茶店は、キーコーヒーとかの看板なんだろうけど、お洒落な感じ。




入れます、って事かな?頼もー!って道場破り的感覚だな。




 とろとろきなこプリンがあるから、ケーキセットでも頼もうと思ったら、きなこプリン売り切れ。で、単独でセラードを選ぶ。コクよりキレな感じ?まあ、そんなに詳しくないからな。で、結局、もう一杯頼む事に。




ケーキセット。ガトーショコラにブレンドコーヒー。




ブレンドは、さっきのセラードに比べ、柔らかい気がする。それにしても、 カウンターの目の前でマスターが仕事してる、いわば特等席だ。グーグーガンモだったら酔っ払うな。




で、マスターに頼んで、許可してくれたので、コーヒーカップの写真を。ずん喫茶見て来たんです、との言葉に「せっかく来ていただいたのに、きなこプリン売り切れてて申し訳ないです」とお詫び。ママさんも、「普段ならトーストもあるはずなんですが」との返事。こんな日もありますわな。






会計済ませたら、「ずん喫茶のカップ、撮らなくていいんですか?マスターがご用意しますよ」と確認してきたので、ありがたく撮影タイム。今度は、もっと早くに来ますね。