東京タワー | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

増上寺に行ったら、当然こちらにも寄りますよね。


150322_145359.jpg


150322_174536.jpg


何年、いや何十年ぶり、かな?中に入るのは。


150322_154643.jpg


まず、大展望台へ。先ほどの増上寺。


150322_154656.jpg


150322_154920.jpg


いい眺め。


150322_160020.jpg


エレベーターで大展望台に直行ですが、階段を降りて1フロア下にカフェがあり、そこで小休止。


150322_160033.jpg


150322_160921.jpg


東京タワーの焼き印入りのどら焼きは、中身がホイップクリームとつぶ餡のブレンドでした。


150322_162638.jpg


ガラス張りの床。思わず笑っちゃいます。ガラス張りになっているのに、覗きこんでいると「押すなよ!絶対に押すなよ!」と言いたくなる眺め(笑)。


150322_161936.jpg


地上ではラジオ番組の公開収録をやっていました。


150322_170638.jpg


特別展望台へ。先ほどの増上寺が更に小さく見えます。


150322_170720.jpg


150322_170949.jpg


150322_171328.jpg


150322_171353.jpg


150322_171458.jpg


レインボーブリッジや六本木ヒルズ、国会議事堂、虎ノ門ヒルズやスカイツリー。もやってなければ、もう少しいい画像が撮れたんですがね。


やはり外国人の方も多かった。スカイツリーが出来ても、やはり観光名所には変わりない。


親子連れも意外と多かったのは、ワンピース展を開催していたからかな?子供の頃に見た蝋人形館に入ろうと思ったら、2013年に閉館していたんですね。何事も行けるうちに行っておいた方が良さそうです。