国旗に放尿って… | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

ウクライナ国旗も侮辱=米バンド「放尿」で捜査開始
時事通信 8月5日(月)23時17分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000150-jij-int


 【モスクワ時事】ロシア国旗を侮辱して3日にモスクワから国外退去となった米パンクバンド「ブラッドハウンド・ギャング」の同じメンバーが、7月30日にウクライナ首都キエフで行われたライブで同国国旗に「放尿」するパフォーマンスを演じていたことが分かった。ウクライナの捜査当局は5日、国旗侮辱容疑で捜査を開始した。
 動画サイトに新たに投稿された映像によると、ベース担当はキエフでステージ上に掲げてあったウクライナ国旗に、股間から「尿」に見立てた液体を浴びせた。
 7月31日にウクライナ・オデッサでロシア国旗を股間にねじ込んだパフォーマンスには寛容だったウクライナ国民も、自国旗の侮辱には激怒。報道によると、ウクライナ外務省が遺憾の意を表明したほか、ウクライナのハッカー集団がバンド公式サイトに報復としてサイバー攻撃を行った。


 ~~~~~~~~~~~~~


また馬鹿な奴がいるもんですねえ。よくもまあ無事でいるな、てのが率直な感想ですけど。射殺されても文句言えないんじゃないですか?


ウクライナには国旗侮辱罪てえのがあるんですね。初耳です。日本も見習ったらどうですかね?


どこぞの国みたいに、簡単に燃やしたりしたらいけませんよ、国旗というものは。国によっては宣戦布告とみなすとこだってあるでしょうから。


他国の国旗に敬意を払えない行為は愚かな行為。まあ、このパンクバンドの連中、反省はしないでしょうけどね。