オスプレイ関係無いんじゃないか? | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

オスプレイ配備「信頼崩れた」 米軍ヘリ墜落、憤る沖縄
朝日新聞デジタル 8月5日(月)23時14分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000037-asahi-soci


 沖縄で米軍のヘリコプターがまた墜落した。新型輸送機オスプレイの追加配備が進むさなかだ。米軍基地が集中するゆえに、沖縄に折り重なる危険と負担。米軍普天間飛行場の県内移設を進めたい日米両政府は事態の収拾を急ぐが、地元の憤りは収まらない。

 【奥村智司】事故の情報が伝えられたのは、県や基地を抱える市町村でつくる「県軍用地転用促進・基地問題協議会」の年次総会が宜野湾市で開かれていたときだった。

 オスプレイの普天間飛行場への追加配備が進むさなかの事故。県の又吉進・知事公室長は「米軍基地が多く、事故にさらされる可能性が高い。その沖縄の現実があらためて示された」と厳しい表情で話した。


 ~~~~~~~~~~~~~


ヘリが落ちた→オスプレイ配備阻止てな論調に持って行きたい記事なんでしょうか?見出しからして、オスプレイと墜落したヘリ、関係無いんじゃない?


この記事、自動車に例えてみましょうか?


沖縄で○○交通のタクシーAタイプがまた事故をおこした。新型タクシーBの追加配備が進むさなかだ。


ね?これだとBに何の落ち度もない、と言うか関連性無いでしょ?


追加配備中のオスプレイが事故を起こしたのなら、この記事も理解出来ますけど。書き方、ちょっと変ですね。