大橋アナ | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

テレ東・大橋未歩アナ、34歳での脳梗塞 生活習慣やストレスも関係


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130119/enn1301191444013-n1.htm


これは驚きましたね。で、記事を読んだらミスチル桜井氏や、プロレスラーの高山氏も三十代で発症していたと。忘れてました(・・;)


こういった病気の検査って、肝機能の血液検査みたいに、ひょいっと簡単に出来ないもんかね?ま、出来ないからこその精密検査なんだろうけどさ。


以前、アタマのてっぺんに変な痛みが出て、経験した事の無い痛みだったから、とりあえず夜間救急に行ったんですよ。そしたらね…。


頭頂部の頭皮のとこの筋肉痛って診断でした。まあ、一応筋肉はある訳だから、痛みも出る事はあるんでしょうが、驚きましたね。


何にしても、健康第一、って事ですね。