アルジェリア | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

人質事件、首相に試練=乱れる情報、対応苦慮


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000035-jij-pol


事態は深刻ですね…。しかし、テロはやっつける、と言う国である以上、平和的解決は出来たかどうか…。こんな記事もありますから。




救出作戦名ばかり 人質まで撃った


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20130119-1073894.html


軍事作戦は突然始まり、米英両国は、アルジェリア政府が事前通告を行わずに軍事行動に出たことに不満をあらわにした。両国は事前に特殊部隊の派遣なども打診。しかし、アルジェリアは「自分たちだけでやる」と突っぱねた。英国の安全保障専門家は「英国は人質を救うことを優先するが、アルジェリアはテロリストの殺害を優先する。人質救出はおまけだ」と解説した。


 ~~~~~~~~~~~~~


これじゃあ何をやっても、と思えますよ…。とりあえず今の段階で言えるのは、これから安倍辞めろコールが出るんじゃないかと。


一人でも多く、無事で、としか言えません…。