お買い物③(日用品、便利グッズ) | 卵巣嚢腫が見つかった。

卵巣嚢腫が見つかった。

2024年5月に右卵巣嚢腫が発覚(良性見込み)。
治療の経過を記録します。

6/20の診察後、病院内のコンビニ(ナチュラルローソン)を確認。

さすが病院内のコンビニとあって、入院に必要なあらゆるものが売られております。

 

ここでは折れ曲がるストロー(150円)と、S字フック(190円)を購入。

100均にもあるけど値段もそんなに高くないし、特にS字フックはどのサイズが最適なのか分からず、病院に売ってるものなら間違いなく病室で使えるでしょ、ってことでお買い上げです。

 

その後、先達のありがたい教え(ブログ、書籍)を踏まえて、

 

(100均)

・S字フックでベッドサイドに引っ掛けて使う小物入れ

・クリアファアル

 

(無印良品)

・そのまま吊るせるポーチ

・シャンプー、リンス(個包装されてる使い捨てのやつ)

・歯ブラシスタンド

・汗拭きシート

・クレンジングシート

・お財布がわりのオレンジのポーチ

 

を追加購入して、荷造りを進めております。

このほか、既に自宅にあった、

 

・延長コード

・イヤホン(有線)

・ペンケース

・印鑑(念のため)

・箱ティッシュ

・お手拭き

・T字カミソリ(恥骨まで剃毛が必要)

・ヘアブラシ

・基礎化粧品

・ハンドクリーム

 

などをまとめたものがこちら!

 

 

イヤホンは無線も持って行きますが、部屋のテレビが対応してるとも限らないし、あとベッド下に落とした時に絶望的な気持ちになる(手術後だと迂闊に動けないので看護師さんの手を借りることになる)という体験談を読んだので、有線メインで使うつもりです。

 

あとは暇つぶし用のNintendo SwitchとiPad mini(Netflix加入済み)ですかね。虎の門病院は無料のWi-Fiがあるので、ありがたい限り。

 

これプラス、ナプキンも持ってくるよう指示されております。

 

クリアファイルには、こんな感じで必要書類を整理。病院に提出する同意書の写しとかも保管。

 

 

私は個室に入る予定ですが、個室には病院の入院セット(タオル類、パジャマ、歯ブラシ、コップ)が含まれているものの、普段自分が使い慣れてるものの方がいいので、全部持参します。

 

では準備を続けます!