松の寿純米吟醸無濾過生原酒雄町!今日もタタキに納豆ささみ!本日の空席状況! | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

いや~毎日暑いっすね~!という事で

朝ラン決行、5.17キロ走破!

一週間連続で55キロ以上走ったら、さすがに

疲れてました(笑)ですんで今日は5キロのみ。

しかし、大分体も絞られてきました!

38歳にして肉体改造中(笑)更に頑張ります!


ワールドカップ終わっちゃいましたね。みんなサッカー

好きですね。このワールドカップ期間は皆さん

サッカーの話で盛り上がっていました。

スゲーっすね。サッカーって!

ですが、これからもっと盛り上がる青春スポーツが

ありまっせ!高校野球夏の甲子園!

これまた、相当盛り上がりますね!今も神奈川県予選が

各地で行われております!高校球児の皆様ちばりよ~(笑)


さあ!今日も限定4食!

かなり、評判いいっす!相当美味いっす(笑)


・熟成鶏もも肉のタタキ 750円
噛めば噛む程、味を感じます!美味いっす!


さあ!納豆好きにはたまらない、ブログ限定串っす!


・ささみ納豆スペシャル串 300円
たんまりと、納豆を、これでもかという位、納豆を(笑)


美味い雄町、お待たせいたしました!


・松の寿 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町 100ml 600円 1合 950円
どうやら雄町が相当美味いらしいんです(笑)


そしてそして、Jr.お待たせいたしました!



・くどき上手Jr.ホワイトラベル 純米大吟醸 山田穂 100ml 650円 1合 1100円
溢れんばかりの果実味をご堪能下さい!



いよいよ夏って感じなんで、今日も夏酒!


七田(しちだ) 夏純米 100ml 600円 1合 900円
佐賀県っす!最近佐賀が熱いっす!美味いっす!



そして、今日も気になる日本酒が・・・


・鳳凰美田 純米吟醸 ワイン酵母仕込 100ml 650円 1合 1000円
非常に気になりますね~(笑)鳳凰美田好きのお客様には、たまらないっすね!1本のみのご用意ですのでお早めに!



そして、日本酒もいよいよ夏酒が!


・夏純吟 羽根屋 生酒 100ml 600円 1合 950円
この羽根屋以外にも只今、約10酒以上の夏酒ご用意しております!本日から、7酒増えました!メニューに全て載っておりますので、どんどん飲んじゃって下さい(笑)


さあ!くどき上手の超美味いやつ!


・くどき上手 純米大吟醸 愛山 100ml 700円 1合 1200円
播州愛山48%精米!やっぱ美味い!苦味一切なし!


そして!飛露喜の凄いやつっす!


・飛露喜 純米大吟醸 山田錦 100ml 900円 1合 1500円
この純米大吟醸は焼鳥修初登場っす!どうでしょう!


而今のパイナップルがきましたよ!


・而今 純米吟醸 千本錦 100ml 650円 1合 1000円
メロンorパイナップルです!いや~而今ってこんな美味かったっすかね!


そして、ひらがななうごのつき!


・うごのつき 涼風純米吟醸 100ml 600円 1合 950円
うごつき夏酒登場!涼しい感じのうごつきどうでしょう!


という事で、今日もがんばりまーす(笑)


・山間(やんま) 純米大吟醸 100ml 750円 1合 1300円
山間最高峰酒っす!日の丸山間どうでしょう!これ美味いっす!


さあ!黒糖焼酎初の新焼酎いっちゃいましょう!


・新焼酎 あまみ長雲(ながくも) 90ml 550円
いいっす!かなりとんがってます(笑)黒糖の甘みと荒々しさのハーモニーを是非お楽しみください!30度っす!ブログ限定!



さあ!雨後の月いってみましょう!


・雨後の月 超辛口純米 100ml 600円 1合 900円
さっぱりとすっきりと喉越し良い雨後の月どうでしょう!ブログ限定!


さあ!今日は美味い番外品いっちゃいましょう!


・大信州 純米吟醸 山田錦 辛口番外品 生原酒 100ml 600円 1合 950円
播州山田錦を55%精米!絶対美味いっす!大信州にはずれなしっす!


さあ、今日もうま~い爽やかな酒!


・宝剣 涼香吟醸 100ml 600円 1合 900円
宝剣の夏酒っす!さっぱりと爽やかに!


そして、驚きの美味さの13%の原酒っす!


・Kamokinshu ALC.13% 特別純米原酒 100ml 600円 1合 900円
夏酒というカテゴリーでやってくれました!金光様がアルコール度数13度の原酒を造ってくれました。これは衝撃の美味さです!



さあ!スリーセブンの神奈川酒いっちゃいましょう!


・残草蓬莱(ざるそうほうらい)純米フィーバー777 100ml 550円 1合 900円
出羽燦々777酵母使用=777でフィーバーって事です。そして我らが神奈川の日本酒!インパクトありまっせ!さすが77%精米です!濃い美味酒っっす!



さあ!暑くなってきたので、さっぱり新メニュー!


・地養鶏ムネ肉の南蛮漬け 650円
さっぱりと、胸肉ですが柔らかく味もあり、とてもジューシーです!最高に美味いっす!


そして、もう一品いっちゃいましょう!


・塩麹蒸し鶏の九条ネギのせ 600円
これも絶品です!塩麹で漬けた地養鶏のムネ肉に、軽くこがし醤油で炒めた九条ネギをのせて、一緒にガブっといっちゃって下さい(笑)相当美味いっす!



さあ!今年もやって参りました!3本用意!



・玉川アイスブレーカー 純米吟醸 無濾過生原酒 100ml 600円 1合 950円
イギリス人杜氏が醸す夏限定玉川アイスブレーカー!これ美味いんすよね~。個人的に1本飲みたいっす(笑)そんな美味すぎる酒っす!



さあ!澄川さんのSEXYなやつっす!


・東洋美人 純米吟醸 酒未来 100ml 650円 1合 1000円
原点第三弾!澄川様、酒未来造って頂きありがとうございます!どうでしょうSEXYな酒未来!



今日もくどき上手!スーパーうまいやつっす!


・スーパーくどき上手 純米大吟醸 改良信交 100ml 650円 1合 1100円
今年もやって参りました!うまいやつっす(笑)


さあ!くどき上手いっちゃいましょう!


・くどき上手 純米大吟醸 伊勢錦48% 100ml 650円 1合 1100円
いいっすね。美味いっすね。間違いないっす!


そして今日も美味い酒っす!緑の!


・新政ヴィリジアンラベル 純米 100ml 700円 1合 1300円
麹米吟の精、掛米美山錦。じゅーし~っす。


今日も美味い酒いっちゃいましょう!赤いのから!


・新政クリムゾンラベル 純米酒 100ml 650円 1合 1100円
麹米吟の精、掛米酒こまち、まずは赤からいきましょう(笑)


美味すぎる十四代やりますよ~!


・十四代 純米大吟醸 極上諸白 100ml 900円 1合 1600円
極上なお味をご賞味ください。抜群に美味いっす!


焼鳥修では、美味すぎるNEW樽生が飲めまっせ!



・アサヒスーパードライ ドライプレミアム 550円
まじ、美味いっす!最近ドライプレミアムばっか飲んでます(笑)まだ樽生で提供している、お店は少ないと思いますので、是非、当店でご堪能下さい(^O^)


今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!


久しぶりに櫻井ネタいっちゃいましょう!


・櫻井(さくらい) 黒こうじ仕込 紅 90ml 600円
櫻井さんとこのNEW焼酎っす!紅芋黒麹仕込!
櫻井は他に、おまち、黒こうじ仕込、造り酒屋、金峰、瓶貯蔵古酒がございます!櫻井の完全制覇どうでしょう?


 
焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。


焼鳥修日本酒に合う人気No1メニュー!


・鶏ささみのなめろう 600円
これをちびちび食べながら、日本酒が最高なんです(笑)

 

金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円 New!

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


常連さんからのリクエストでこんなカレーが


・合いがけカレー混ぜそば 900円
大変美味しいと、嬉しいお言葉頂きました!牛すじカレーに鶏キーマカレーの合いがけカレーっす!ブログ限定裏メニューです!どうでしょう(笑)



そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)



焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす
麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!



そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円
余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどん!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無しカレーうどんです。さぬきうどんに絡む牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!


さあ!新メニューいっちゃいましょう!


・鶏スープごはんリゾット風 550円
昨日試作でやってみました!チーズの下にはサルサ!チーズを溶かして頂き、良く混ぜてお召し上がりください!結構美味いっす(笑)メニュー載ってないんでブログ限定です!

 
ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。

そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日7月14日(月)の焼鳥修現在の空席情報(15:30現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル席、2卓空いてま
4名様テーブル席、満卓です。

3名様テーブル席
、2卓空いてま
カウンター席、8席空いております。
ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック
【焼鳥修 エキテン】 
http://www.ekiten.jp/shop_6032731/ クリック