以前のブログでブロ友のぢゃんさん経由でフレームビルダーさんにお願いした、LOOK KG171のフロントフォークのアヘッド化が完了しました。

そんなわけで?本日は自転車には乗らず、朝ウォーキングチーン花粉が凄すぎです…



近所のグラウンドではお花見用のボンボンが飾り付けされ始めました音符




つぽみは確実に大きくなってきていて、月末には咲く予報になっていますね真顔入学式には桜散る…←縁起でもない!



ブツの引き渡しはいつもの山田うどんの駐車場笑



ぢゃんさんからフロントフォークを受け取ったあとはお仕事でしたが、アメブロのアプリが不安定なので省略

さて、帰宅後はせっかくなので新しいベアリングで仮組してみます。



1インチのアヘッド用シムが見当たらなかったのでステムはついてないけど、延長したコラムがめっちゃ長すぎるのが分かるでしょ?



あ、色々調べていたらある方のHPにKG171のジオメトリー(当時はディメンションと呼んでいた)を発見したので、掲載させていただきます。

やはり、シートチューブ長490〜510mmまではトップ長は530mmと共通なのが確認できました。

ついでにヘッドアングル、シートアングルも同じなので、今のパーツをそのまま組んでもまったくポジションは変わらないと思います真顔多分…?



明日は1日お休みなので、近場を軽く自転車に乗るつもりです真顔とはいえ、花粉がヤバすぎた時は…