TODAYの嫁ぎ先決定?

テーマ:
昨日のブログ「車買う!かも?」の最後に書いた自分の愛車であるホンダのTODAY(JW1)の今後ですが、無事嫁ぎ先が決まりました。


昨日、箱兄弟に新しい車が来るからTODAYは手放す。とラインしたら…



てな感じで箱兄が引き取ってくれることになりました!!

元々は箱弟が中古自動車販売店の軒先に半分捨てられていたやつを3万円?で引き取ってきた車だったのです。
それを箱弟、その友達、部活の後輩などぐるぐる回っていたものを自分が6〜7年前?に引き取って乗り回していたんです。

手元に来た時からすでに「ボロ」の一言がお似合いな車でしたが、とにかくエンジンは当たりのようで湾岸をメーター振り切るほど元気な車でしたグラサンピーピーの警告音が懐かしい
その帰りにクラッチがなくなって牽引で帰って来たのはいい思い出(笑)

この二人なら捨てずに実家の駐車場に保管してくれるでしょうから安心です。でも、すでに最初期型(S60年登録)のTODAYがいるんですけどね〜真顔俺のはS62年登録のマイチェン後です

ちゃんと軽自動車税は払いましたよ〜真顔納税は国民の義務!


ちなみに箱兄弟は元車屋さんなので廃車の手続きから名変まで自分らでやるので私の出番はありません。多分印鑑証明取りに行くくらいかな?

これでしばらく車なし生活になりますが、この3年で随分と慣れたので大丈夫でしょう。
遠出する時は誰かの車に乗せてもらうか?それとも息子に譲るラパン借りて行くか?
輪行が一番楽だしどうにかなるさぁ〜ルンルン

TODAY元気でなぁ〜ハートラブラブ