安定したリーマン生活を捨て、新たに豪州の地に、挑戦しに来た日本人がいます。

大村真也くん。元中京大学サッカー部主将。

オージーサッカー・フットサルに挑戦!

なんと、この大村くん、持ち前のリーダーシップとフィジカルの強さを武器に、渡豪するやいなや、NSW州2部のフレーザーパークFCといきなり契約を結びました。

練習開始前の球回し(通称鬼回し)風景。


いつも思うのですが、オーストラリア人の鬼回し、外の人数多すぎです。

それでいて、中の鬼、一人って。。。笑

もう一人、動画内に登場するブルーの日本人選手は、近江孝行くん。

なんと、昨年まで、あのオークランドシティFC(ニュージーランド)でプレーしていた日本人選手です。
オージーサッカー・フットサルに挑戦!
今回は、新天地を求め、シドニーに視察に来たそうです。

昨年のワールドカップでのニュージーランド代表の躍進にも見られるように、近年急速に力を付けています。

てか、プロリーグないんですよ、ニュージーランドって。
全部セミプロ(1チームだけオーストラリアのAリーグに参戦しています。

それでいて、ワールドカップ出場って。

ニュージーサッカーについての詳しい情報は、近江くんのブログで。
http://blogs.yahoo.co.jp/omtujp


紅白戦の様子です。


早くもスタメンチームに入って、活躍を期待されている大村くん。

今後の課題は、英語力かなぁ~と思いました。

とにかく失敗を恐れずしゃべりまくる!!
シーズンは半年しかない!

三単元のSなんか気にするな~~(笑)





【豪州サッカー挑戦をお考えの人へ】

オーストラリアのサッカーシーズンは3月から9月です。
それに向けて、各チームトライアウト(セレクション)を開催するのが、10月~2月にかけて。

つまり、このスケジュールに合わせて、渡豪できるように、パスポート、ビザなどの準備をする必要があります。お知り置きください。

詳細はこちらから。