157日目 よく笑うようになりました | yakiimoのブログ

yakiimoのブログ

親になった臨床心理士。徒然なる日々のこも、子どものこと、株の悲喜交々などの日記です。子は男の子。株はインデックスと株主優待目当ての株式投資をやってます。仕事は精神科が主です。

最近の息子はあやすとよく笑います。


おなかすいた〜


特にいないいないばあ系がお気に入りのようですひらめき

定番のいないばあよりも、顔を横に向けて、また息子を向くバージョンがウケてます。

顔だけを隠すより、動きが大きい方が分かりやすいのかな?指差し

笑わせがいがあります。


先日職場の飲み会に誘われて、ひっさしぶりに行ってきましたが、そこで子どもがいる方もリアクションあると親のメンタル的にもいいよね〜と言ってましたひらめき

確かに生後1ヶ月の頃とかは、リアクション薄かった(というか、なかった?)です。

今はだいぶ親を認識してくれてるので、うれしいです。


はんこ注射うったよ

さて、数日前に打ったBCGワクチンは今のところ問題なく経過してます。

毎回予防接種後は熱発していたので、今回はどうかな?と思っていたのでよかったです。


次は8ヶ月?までお休みですね看板持ち

ほっ看板持ち


おいしい

最近のお気に入りおもちゃはお祝いで頂いたミキハウスの歯固めです。

リングのところが持ちやすいみたい。

歯はまだないですが、よく頬張ってます指差し