62日目 祝!生後2ヶ月!息子!めでたい!座椅子も買った! | yakiimoのブログ

yakiimoのブログ

親になった臨床心理士。徒然なる日々のこも、子どものこと、株の悲喜交々などの日記です。子は男の子。株はインデックスと株主優待目当ての株式投資をやってます。仕事は精神科が主です。

息子が産まれてから2ヶ月目に突入しました看板持ち

でっかくなったね


毎月このスタイルで写真を撮るつもりで、1ヶ月目も撮りましたキメてる

だいぶムチムチしてきました。

今のところは元気にすくすく育ってます。

泣きもすごいです赤ちゃん泣き

健康面は、最近湿疹が増えているのが心配ですが、今度予防接種があるのでその時先生に相談してみようと思います。


今日はニトリで座椅子を買いました指差し



わが家にはソファーがないので、夜間の授乳などは床に座ってましたが、腰が痛くなったり、ゲップ姿勢でキツくなっていました。

座椅子欲しいなぁ〜と思っていたので、色々比較した結果ニトリで購入。 

 つながるハイバックポケットコイル座椅子
(ロダトール GY)
商品コード 7811076



希望条件は、座面にスプリングが入ってて、へたらないもの。背中が長いもの。出来ればカバーの洗えるもの。

結局カバーは洗えませんが、上になにか布を被せてカバー代わりにすることで、こちらに決めました。


座面に厚みがあって座りやすくて快適ですひらめき

もっと早く買えば良かった、、、

もう1つ買うと繋げられるので、ゆくゆくはもう1つ買ってソファーにしたいなぁ。

今は創業祭でちょっとお安く買えました。