49日目 乳腺炎と確定申告 | yakiimoのブログ

yakiimoのブログ

親になった臨床心理士。徒然なる日々のこも、子どものこと、株の悲喜交々などの日記です。子は男の子。株はインデックスと株主優待目当ての株式投資をやってます。仕事は精神科が主です。

乳腺炎のようです泣き笑い


🥧がカチカチにはって熱をもっており触るのも痛いです

搾乳で張りはマシになるのですが、母乳が作られて詰まってる乳腺がズキズキ痛い😭😭

母乳が作られては痛み、放置しても痛い、エンドレスいたーい悲しい

おまけに熱が40度まであがりました。

悪寒と節々の痛みがすごくてインフルエンザになったか!?と思ったのですが、喉鼻水咳はないのでおかしいなと思い調べたところ乳腺炎の症状ぽいです。

痛みが強く、外出も控えました。

明日、母乳外来に行こうと思います。

母乳は大変だぁ悲しい


安いのもあるけど、安心のピジョン

と言うわけで、電動搾乳機を買いました。

少しでもマシになればいいです。



そしてそして、去年家を購入した我が家は住宅ローン減税のために確定申告です。

毎年本業と別に研修講師等をやらせて頂いているのでいつものことですが、確定申告もマイナンバーカードが出来て楽になりましたね。

住宅ローンの書類も写真で送ればいいよう。

ただ、一部贈与してもらったお金があるので、そこだけ贈与税の申告が必要です。

役所で戸籍謄本取らないと、、、不安


でもでも、今年は証券口座の所得(源泉あり特定口座)も確定申告してみたのですが、還付金が増えました。

ラッキーです✌️

早く振り込まれないかなぁ看板持ち