21日目 赤ちゃん訪問がやってきた | yakiimoのブログ

yakiimoのブログ

親になった臨床心理士。徒然なる日々のこも、子どものこと、株の悲喜交々などの日記です。子は男の子。株はインデックスと株主優待目当ての株式投資をやってます。仕事は精神科が主です。

赤ちゃん訪問で保健師さんがきてくれました。

体重や身体のチェック、育児相談のためですニコニコ

優しい人でよかった。

特に問題ないようで、体重の増え方も2週間健診では増え方が基準値ギリギリでしたが、今日の体重で測ると余裕で超えてました。

生まれてしばらくはよくあることらしいですひらめき

あとは5万円も無事ゲットキメてる


夜の番は夫婦で交代制になったので、負担は少し減りました。

夜の授乳は偽ゴールゼロが照らしてくれます。

元々キャンプのために買ってあった小型のLEDランタンですが、まさかここで役立つとはひらめき

↑は本家

↑はわが家のものと若干違うけど、似たようなやつ


オムツ変えに困らない程度の程よい明るさで、授乳ライトとなってます。

地震のニュースを見て、キャンプ道具が災害でも役に立ちそうかなと思います。


早くキャンプにも行きたいです指差し

大きくなったら一緒に行こう。