追記です。昨日も書きましたが本日はハッピーアワーです。エントリーお忘れなくニコニコ





 

もう1年の半分が過ぎたのですか。。不安早い。。

 

 

今日はボーナスの支給日でしたよだれ

私も旦那も医療関係なので業績による変動はほぼなく、世間の企業に比べると少なく、毎回2人合わせれば手取り3桁ちょっとな感じですにっこり面白みは皆無。。

 

もらえるだけいいよねと思いつつ。。

もっと色々頑張らなきゃなと思うのです。

仕事以外のことをですが。。にっこりフリマと株ね。。

   


 6月のフリマの販売結果

 

 

 

 

さて。。真顔キリリッ

今日は6月の副収入の結果と、上半期のまとめ記事です。

 

 

本業は最低限の活力でこなし、子供3人と戯れながら、

空いた時間にフリマアプリと日本株の売買でコツコツ頑張るアラフォーの備忘録をツルっとお読み下さいですひらめきスターティン

 

 

 

 

まず先月の結果はこちらです。 

 

ではスタートです指差し

 

 

 

 

ズバリ!

 

 

6月の発送件数は

68件でした。

前月より22件も減りました不安さすが6月。。

仕入れ的なことは一切してないので全て不用品です不安それにしては多いか。。

 

 

 

 

細かな内訳はこちら。。

 

ヤフーフリマ ※   12件(前月 -5)

※旧ペイペイフリマ 

 

雑貨10件      子供服2件    

 

 

メルカリ       35件  (前月 −8)

 

雑貨22件     子供服11件         本2件  

 

 

ラクマ      15件  (前月  -6)

 

雑貨10件      子供服3件     アパレル2件    

 

 

ヤフオク  6件 (前月  -3

 

雑貨4件      子供服1件           本1件  

 

 

 

 

 

 

 

そして、6月の1ヶ月での売り上げは

55920円でした。

送料、手数料引く前の合計です。

先月より諭吉1人半ほど減りました。

 

 

 エクセル表はこんな感じです↓ニコニコ

 
私の記録は受取評価日が日付に入ってるのでまだ未評価のものは今日の日付でまとめて算出しました。 指差し

 

 

 

 
メルカリでは35件中33件が手数料還元のキャンペーン対象でしたにっこりなかなかの勝率!
 
手数料10%になった2件は対象外の期間で売れたものと、おまとめ依頼を受けたものです。
おまとめ申請はキャンペーン対象の商品のおまとめでも、おまとめ出品がメルカリにより新規作成されるのでおまとめ依頼がキャンペーンの出品日以外に来たら普通に対象外になります昇天そこは知ってたのですが。。
 
いつもおまとめを受けずに自作でおまとめして誘導するのですが、今回はめんどくさくてそのまま受けちゃいました。。にっこり
 
 
それ以外にもメルカリのおまとめ申請はあまり好きではない部分が多いのですが真顔オンオフがないからしょうがない。。
 
 
 
発送方法を見てみると、
ゆうパケットポストが13件、
ゆうパケットポストminiが38件でした。
手元に封筒が100枚あったとしても3ヶ月で使い切ってしまうというゆうパケットminiのヘビーユーザーとなっております昇天
 
 
 
 
 
全体的な売れ行きについては。。
 
品目で見ると子供服のハーフパンツとかTシャツが多く出たかな。。夏服?にっこり
 
 
私個人的な統計だと、6月はあまりフリマが売れないイメージですと先月の結果まとめでボヤきましたが。。
 
今年もやはりガクッと落ちております不安
 
 
ガクッと落ちておりますが、
 
月次件数は今月も更新しておりますにっこり
 
 
 
 
 
 
ハイ!
 
 
今月も!!
 
 
 

 

 

 

 

 過去最高の、ワタシ。。。

北川景子 ポスターの吊り下げ アートポスター アートフレーム ウォールデコレーション アートパネル 装飾用絵画 ウォールアート オイル・オン・キャンバス インテリア用 絵を掛ける 装飾画 壁画 ポスター 枠があります パネル 壁に掛ける芸術 インテリア 壁のポスター キャンバス芸術 フレーム装飾画 絵を描く 現代 ファッション 壁の装飾 家の装飾 30X40CM

 

 

気づいちゃったのですけども

北川景子のピック画像、楽天よりAmazonの方が豊富なのです!!

さすがAmazonの品揃え!!

 

まだまだ北川景子シリーズで楽しめそう。。。よだれ

korkus 北川景子 タオル フェイスタオル ふんわり ハンドタオル 吸水 バスタオル クリーニングタオル 人気 ビーチタオル 色褪せない デイリー 瞬間吸水 温泉 家庭用 軽量 速乾

↑これ、タオル!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

もはや楽しんでいるのは、焼き芋本人だけである。

(キートン山田的ナレーション)

 

 

 
 
なにはともあれ、
今月も1ヶ月お疲れ様でしたにっこり
 
明日は12時からハッピーアワーの予定ですよ立ち上がる 
 
下書きを貯めておきましょうねにっこり
 
ラクマのサンキュー祭の後半戦(29日)もあるのでそちらの下書きも準備しておくと良いかと思います指差し
 
フリマはコツコツ、負担にならないペースで取り組みましょうにっこり
 
 
 
それにしても私はこんなにフリマの沼に入り浸っているのに、相変わらず、我が家の不用品の樹海は依然としてまだまだ出口が見えません。。不安え、なんで?底なし沼なの?
 
 
 
 
 
 

6月のお株

  

まず今月の私の口座の損益は、

売買益は90953円でした。損切りは223円。
なので損益は90730円です。
 
今月は TOBのファンケルを10株だけ残して売り。。
サンリオとかでスイングして。。
損切りが少なく済んだのも嬉しいですにっこり
 
 ファンケルの最初で最後となった株主優待は
無難にカロリミットにしましたほんわか
 
 
 
旦那の口座(資金は旦那、指示は私)はこちら。
スイング用に買っておいたミニ株20株を売っただけ。
むしろ単元で買っていたらこの5倍の利益だったのか。。不安
 
 
私の推し株、三越ちゃんの株主優待カードが届きました。
デザインがカッコよくなった!と思いつつ、カードの材質がちょっと安っぽくなった。。?にっこり
クレカの厚みから、テレホンカードとかクオカードの厚みになりました。泣き笑い
 
手持ちの三越の株、義母のために限度額を上げようと利確しないでむしろ500株にするか迷ったのですが、
今の三越ちゃんの株価で増やすのは私の資金力では厳しくて。。昇天来年の3月までに買値を割れば心置きなく増やすのですが。。
 
 
 

6月のフリマとお株のまとめ



 
さてさて。
フリマの売上と株(配当金と旦那の口座分は除く)の損益を合計すると、
 
6月は副収入の合計が146650円でしたスター
株は20%程の税金が源泉徴収されますし、フリマは送料手数料を引くのですがにっこり
 
 
 

 2024年上半期のフリマとお株

 
さて、1年も半分過ぎましたので、
今日は上半期のまとめも少し。。
 
1月から6月までのコツコツ活動を合計すると。。
 
上半期はフリマでの販売件数は、463件。
売上は421197円でした。
 
半年でこの件数と売上はなかなか。。
我が家がモノで溢れかえっている証拠ですね。はい。。
 
 
私が売っているものは、旦那だったら全捨てする家の不用品ばかりなのですが、私がケチなので全捨てを遮ってフリマでコツコツ売っているのです。
 
私が旦那タイプの片付け=全部捨てるタイプの人間だったら、この42万円は幻の42万円だったわけです。
 
全捨てを否定はしませんよ?
手間をかけるくらいなら捨ててスッキリする方がいいという旦那の意見も分かります。
 
我が家は夫婦で極端すぎるのですよね泣き笑い
 フリマをしてる旦那さんだったら2人でフリマできて楽しいだろうなにっこり叶わぬ夢。。。

毎月と半年ごとに販売結果についてブログを書いておりますが、不用品は馬鹿にならない資産になるのだというフリマの沼の可能性を、少しでも読んでいる皆さんに感じてもらえたら嬉しいですにっこり

 
そんな事言いつつ、私のやる気スイッチが基本旅に出ているので、めんどくさいな。。と思いつつ、日々出品しているのですがね。。昇天明日はハッピーアワー&サンキュー祭なのにメルカリもラクマも下書きをこれから作るよ。。。
 
 
やる気の波がありつつも、コツコツ継続することが大事ですよね立ち上がる
送料や手数料はかかるので実際にお小遣いになるのはもっと額が少ないですが、コツコツメルカリで不用品を売るのはとてもオススメなお小遣い稼ぎですよニコニコ
 
リサイクルショップに持ち込んだり、人にあげたりするのもいいですねニコニコ
 
不用品をお金に変えて、インフレに立ち向かいましょう〜立ち上がる
 
 
 
 
さて、話を戻して、次は上半期のお株です。
 
投資信託の評価額とかはこの株高でやはりアゲアゲしておりますが、現金化してないのでその辺はおいておいて。。
 
あくまでもこの半年で、デイトレやスイング等で利確したものと配当金を見てみますと。。
 
上半期の利確は、
利確が569720円。損切りが46868円。
最終的な実現損益は522852円でした。
 
 
上半期の配当金は、28030円でした。
 
 
 
 
なので、フリマと株で、
上半期のコツコツ活動の結果は、
972079円でした。
 
もう少しで大台!!
 
なかなか満足していますにっこり
 
 
 
昨年より少し増えましたニコニコ良き。。
 
ちなみに上半期、旦那の証券口座は配当金と利確利益で、29万円ちょっと増やしました。
旦那の方は手堅い売買しかしてないので損切りがないのが特徴ですね。。

 

 

 

 

子供達のためにこれからももっと頑張らなくては!!

 

 

そんなわけで

下半期も私、焼き芋。

お仕事とフリマ、あと株も。。頑張ります!!

 

 

 エイエイオーー!!