三越の今年度の株主優待カードが届きましたニコニコ

私の分と、旦那の口座の分飛び出すハート



私は株について勉強を始めたのは今年からなのですが、三越の株だけは結構長く持っています。


おせちを買ったり、


昨年は次女のランドセルも10%引きの優待カードを使用して購入しました。



今回私は権利確定日(3月末)までに

200株買い足して300株にしました。


さらに長期保有特典により、

優待額を3万円から8万円にアップ飛び出すハート



長期保有特典は2年以上ですにっこり
2倍になるのは300株以上からです。



旦那の方は100株なので3万円のカードです。


旦那の方の3万円の優待カードは私が使い、

私の方の8万円の優待カードは

義母にお渡ししました指差しプレゼントです飛び出すハート


三越の株主優待カードは本人とその家族が利用できます。

家族がどこまでをさすかは定かではないのですが。。。

義母には昨年にも限度額3万円の優待カードをさしあげたのですが問題なく使えてるようです。


メルカリやヤフオクでも買えるんですよ・・・真顔コソ



株数を増やしたので優待額が前年のものより増えましたにっこり


とお伝えしたらすごく喜ばれましたにっこり


株主優待は嫁の株も上げてくれるのです凝視キラーン


株主優待カードの他にも、

300株で1500円ですが私には配当金も入ります!


三越の株主優待カードは一部ブランド品を除き、

食品などお買い物額から10%割引になります。


株主優待カードをお会計で提示するとその場ですぐ10%引きの値段に訂正されますよだれ

お支払いはMIカードか現金払いが対象です。

また、三越伊勢丹のオンラインストアでも利用できます。


8万円の優待なので義母にお渡ししたカードでなら80万円までお買い物が優待対象となります。


うちの義母は三越伊勢丹のヘビーユーザーなので今回の優待が余らなければ来年に向けて買い足して

優待額をもっと上げてプレゼントするのもいいなと思っています凝視キラーン


三越の株主優待は三越で買い物をする頻度が高い人にはすごくお得な株主優待だと思いますニコニコ



私の場合はデパ地下でのたまにする買い物と、バレンタインとおせちくらいなので3万円の優待も使いきれないのですがね。。。昇天

今回も使いきれなかった前年度のカードを先日お渡しして、義母に使い切ってもらいました。


お買い物10%引き以外でも、三越伊勢丹の文化展・美術展等の有料催事が一部ですが無料で見れたり、

お買物による駐車場無料サービスを1時間延長できたりもしますニコニコ


館内のサービスも優待がありますがそれには限度額がないのも嬉しいですね。

銀座の三越の託児所も対象ですよ。
使ったことないんですが。



提携施設の優待もあったりします。



私は300株買い足した時点の平均取得単価が877円なので利回りはなかなか良いのではないかなと・・・。


今の百貨店関連の株価は軒並みコロナ禍の頃よりは回復してきましたが、百貨店業界は将来性的には厳しいとも聞きます。でも私は応援の意味もかねて今後も三越伊勢丹を応援していきますニコニコ長期保有特典は手放せないですし!




昨年は食べれなかったのですが新宿伊勢丹のデパ地下にある鈴懸のフルーツあんみつが本当にビックリするぐらい美味しいのでおすすめですよだれ


夏季限定なのですが、黒蜜ではなく、なんとメープルシロップで食べるんです飛び出すハート


画像は借り物です。


今年は食べたいな・・・よだれ

最近セブンイレブンに似た感じのあんみつが売ってまして、食べたら鈴懸のあんみつが食べたくてたまらなくなりました。。。


鈴懸は福岡の和菓子屋さんです。

東京には新宿伊勢丹とミッドタウンにしかないんです。

三越はよく行くのですが、新宿伊勢丹は滅多にいかないので・・・ネガティブ


もっと店舗が増えればいいのにな・・・

そしたら週一で買うんだけどな・・・よだれ




あ。。。

こんなことばかり考えてるから

太るのかな・・・






 




 

  


 

ROOM始めてみました🎶

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。