一昨日、駆け込みでチョコザップに登録しました。。

頑張って痩せなきゃ。。不安



そういえばなんとなくですが、

メルカリもラクマも画面のレイアウトが変わったような気がします凝視気の所為かな。。

適当人間なので「まぁ、いいか。」ってスルーしましたが。。



 

さて。。

今日は1月の副収入の結果のまとめ記事です。

 

本業は最低限の活力でこなし、子供3人と戯れながら、

空いた時間にフリマアプリと日本株の売買でコツコツ頑張るアラフォーの備忘録をツルっとお読み下さいですひらめきスターティン

 

 

 

 

まず1月の販売結果の記事です。

 

 

ではスタートです指差し

 

 

 

 

ズバリ!

 

 

1月の発送件数は

79件でした。

前月より5件減りました。。

毎回書いてるのですが、仕入れ的なことは一切してないので全部不用品です。真顔一向に減らないミステリーです。

 

 

 

 

細かな内訳はこちら。。

 

ヤフーフリマ ※   6件(前月 -12)

※旧ペイペイフリマ 

 

雑貨3件      子供服2件    コスメ1件

 

 

メルカリ       43件  (前月 −1)

 

雑貨34件     子供服5件       アパレル1件   本3件  

 

 

ラクマ      23件  (前月  +15)

 

雑貨16件      子供服3件      本4件  

 

 

ヤフオク  7件 (前月  −7

 

雑貨6件      本1件

 

 

ラクマだけは増えました。。。ニコニコ

 

 

 

 

そして、1月の1ヶ月での売り上げは

72416円でした。

送料、手数料引く前の合計です。

 

売上が先月に比べてちょっと減ったのは単価の安めな雑貨が多く売れていたからだと思います。

 

 

 エクセル表はこんな感じです↓ニコニコ

私の記録は受取評価日が日付に入ってるのでまだ未評価のものは今日の日付でまとめて算出しました。 指差し

 

 

今月一番高値だったのは、子供の頃に持っていたセーラームーンカードでしたニコニコ当時物ってやつですね。
 

 
 
 
 
メルカリでは43件中39件が手数料半額のキャンペーン対象でしたニコニコほぼ手数料半額!満足です。。

今日、1月のハッピーサンデーのポイントが入りましたねニコニコ確認してみてくださいね。


 
発送方法を見てみると、
ゆうパケットポストが34件、
ゆうパケットポストminiが27件なので。。
7割以上がポスト投函となっておりますニコニコ
 
ゆうパケットポストminiの封筒はちょこちょこ買い足しているのでまだなんとか大丈夫そうですにっこり
 


 
全体的な売れ行きについては。。
12月は後半まで利用制限だったラクマが今月はフル稼働できたのがラクマの件数が増えた理由ですかね。

 

 

↑このときのポイントは今日入っていましたにっこり

さっそくドトールでプレミアムアイスカフェラテ買いました飛び出すハート

先月制限中だったので、1月の販売は手数料10%でしたが、2月は通常運転の8%になりますにっこり

なのでラクマでの新規出品は明日からにしようとキャンペーンが終わってからのここ数日は大人しくしていました爆笑

でもラクマの手数料10%はメルカリほど文句たれませんよにっこりゆうパケットポストの送料が175円だものにっこり飛び出すハート

 


そしてやはり、せっかく手数料無料なのにヤフーフリまでの件数が大幅減なのは由々しき事態です真顔頑張らなきゃ。。  

 

 

 
そうそう。。先日、私の招待コードを使ってヤフーフリマを始めてくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます!!ニコニコ飛び出すハート
 
ヤフーフリマの注意点についてはこちらの記事などをお時間があるときにお読みくださいにっこり
    



話を戻しまして。。
ニュース的なことでお知らせは。。

メルカリポストとメルカリステーションが廃止されるのと。。。 




日本郵便の物流問題への取り組みですかね。。

日本郵便に関しては致し方ないかな。にっこり
 

2月は企業の決算が盛り沢山ですよね。
メルカリは2月13日が第2四半期の決算ですにっこり

前述リンクの「経営資源の再配置」って聞き覚えがある。。と思ったら、確かメルカリボックスを停止するときの理由もそれでしたね爆笑1年半前くらい?

決算はどうなのかしら。ポイントをバラ撒きすぎちゃって決算悪かったら笑っちゃうかもにっこり

 
なにはともあれ、
今月も1ヶ月お疲れ様でしたにっこり
今年のフリマはどうなりますかね。
1ヶ月が体感1週間で過ぎた気がするのは私だけ?昇天

フリマはコツコツ、負担にならないペースで取り組みましょうねにっこり
お時間があるときにでも、そろそろ春を見据えても動き出してもいいかもですね。 

まだまだ相変わらず、我が家の不用品の樹海は依然としてまだまだ出口が見えません。。不安視覚的断捨離への道のりは長い。。。
 
もっと頑張らなくては!!
 

 

そんなわけで

来月も私、焼き芋。

お仕事とフリマ、(あと株も。。)頑張ります!!

 

 

 エイエイオーー!!

 

  
 
 
 
 

 

いつもありがとうございますほんわか

 

 

  

今月のお株ニコニコ

まず今月の私の口座の損益は、

売買益は49685円でした。損切りは5178円。
なので損益は44507円です。
 
今月はNISAの効果なのか、アゲアゲな日が多かったように思いますが、この儲け時にしては少ない利確に。。
やる気スイッチが逃亡しておりましたね。。
でも、もっと頑張らなきゃですね。。不安情けない。。



旦那の口座(資金は旦那、運用は私)はこちら。
買ってばかりで売りはほぼナシ。。

そういえばですねニコニコ飛び出すハート
投資に後ろ向きな我が旦那が積立NISAの額を月40000円に増額してくれました飛び出すハート
 
「積立枠は年間120万円までだから、みんな新NISAの積立枠には、月に10万円をつみたててるんだよ?!※」
 と大げさに吹き込み続けてたら、ようやく増やしてくれました。。ほんわか作戦勝ち。。

※旦那にはそう言いましたが、たぶん皆ではないですね。月10万円積み立てるのは資産に余裕のある方です。私は株の売買もしたいのでとりあえず、つみたて枠の設定は月に5万円にしてますにっこりちなみに旦那の方は特に考えなくオールカントリーを増やしました。



さてさて。
フリマの売上と株(旦那の口座は除く)の損益を合計すると、
 
今月は副収入の合計が116923円でしたスター
株は20%程の税金が源泉徴収されますし、フリマは送料手数料引くのですがにっこり
 
本業の他に10万円稼げたのだから、
とりあえず今月はヨシとしましょう。。
そうしましょう。。←とても自分に甘い

 

 

来月もコツコツチリツモに頑張ります〜立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコザップの招待コードですにっこり興味がある方は是非飛び出すハート

 

紹介コード1MJFFR0Aを入れて契約すると
最大3,600円OFF!
RIZAP監修の24時間ジムchocoZAP
 
▼今すぐチェックする
https://chocozap.jp/