ヤフーフリマの大ニュースを書き漏らしていたので追記しました。コメントのお返事はすみませんが少々お待ち下さい立ち上がる



ヤフーフリマでは16日以降、5000円以下の商品について手数料が無料になります。出品時期に関わらず対象!

それも3月末まで!

エントリー不要で上限もなし!太っ腹ですね〜ニコニコ飛び出すハート


特設ページは16日にオープン予定だそうです。

16日が楽しみですねにっこり飛び出すハート




メルカリがXでおみくじ?のキャンペーンを行っています。アカウントがある方は見てみてくださいね指差し


あと、ヤフオクでは必ず1円が当たるくじが開催されているのでポチポチ1円をゲットしましょう。。指差し



ラクマでは販売してくれると楽天での買い物でポイントがもらえる?というキャンペーンが開催されています。
楽天で該当時期に買い物をする予定がある方はエントリーしておきましょう指差し

確かに先日これの1500ポイントが入ったのですがどういう計算で1500ポイントになったのか分かっていない私です。。昇天






先日、NETFLIXで幽遊白書の実写ドラマを見ましたニコニコ


その髪型微妙じゃない?!と初見で感じた志尊淳の蔵馬は。。。



見進めていたら意外と違和感がなく、イケメンでした。

志尊淳の顔面ってすごい!!←言い方


ボタンちゃんが可愛かったのと、私の推しの本郷奏多くんが出てるのも良かったですニコニコ飛び出すハート


ちなみに幽☆遊☆白書のキャラの中では、 

 私は長髪妖狐が最推しです。


ARTFX J 『幽☆遊☆白書』 妖狐蔵馬 1/8スケール 【PV112】 (塗装済み完成品 フィギュア)【再販】フィギュア 幽遊白書

 



さて本題に。。

ドラマの感想はこんなに早く書けるのになかなか書き終わらなったメルカードレポ。。。


書き終わりました!!ひらめきようやくね。。


ではメルカリ不信のフリマ沼のアラフォーがメルカードを手にしたレポをお読みください。。。





まず、突然思い立ってメルカードを作ろうかなと思ったのは昨年の年末。。


その理由は、

予告されているハッピーアワーの頻度が1月と2月は少なかったということと。。。


次女がスイカゲームのマスコットを欲しがりまして、

それに半額クーポンが使えると思ったからですニコニコ



そこでまず、ポイントサイトからメルカードを作るとお得だと聞いていたので。。。


ゆきんこ さんのハピタス紹介のリンクからハピタスに登録し、

(辰のイラストの紹介キャンペーン画像の下の長方形のリンクですよ指差し


メルカリで検索すると・・・

※こちらは私が入荷した12月時点のスクショで、その後3000ポイントの時もあり、何故か今は1500ポイントになっているのでポイント数には波がある模様です。


これだ!!ひらめきと、メルカードのところをクリックすると。。。


メルカリのサイトに移動しまして、その後はチャカチャカ登録手続きです。



私は本人確認済みなのでサクサク進みました。

銀行口座の登録は「今はしない」を選んで進みました。そして現在も登録はしていません。



ここまで完了すると、

メルカリアプリではお知らせに怒涛の通知が届きます。


左の画像が申し込み後すぐの通知欄です。

その10分ちょっと後の画面が右の画像です。


審査開始から審査完了までは一分もなく、

審査完了からすぐに半額クーポンが送られてきて、アプリ上でメルカードが利用可能になりました。

(現物カードは審査後配送されます。)


クーポンが入ったので、早速次女にスイカゲームのマスコットセットを購入しましたニコニコ


さらにクーポンが届いてから、10分後に「審査完了」の通知が来ました。


めっちゃスピード審査ですね。。不安


還元率の仕組みの説明はこんな感じです。




6か月毎の年二回だそうです。

還元率の更新は集計期間での還元率が2.5%以上のユーザーのみとのこと。。


やはり購入金額によって還元率が上がっていく仕組みのようですね知らんぷり


作ったばかりの私の還元率はこちらです。。


そして現物カードが届いたのは申し込みから約2週間後でした。



普通郵便でポストにクレカが投入されるという衝撃でした。。。不安クレカが。。ポストに届くとな??書き留めじゃないんだ?

盗まれても初期設定できないから大丈夫ってことかな??驚き


カードは真っ白のナンバーレス。。


赤と青のメルカリ色のダサいカードでないことが救いですね。。にっこり←言い方



初期設定をアプリ上で行ったところ。。

やり方は同封されてた書類にも書いてありましたが

適当に突き進むタイプの私は適当にポチポチし初期設定を完了させました。。


ポイントが一気に入ってきました。




これが特典1の3000ポイントですねニコニコ


※↑は1月4日までに申込したユーザーの場合で今はキャンペーンはなく、たぶんですが次は春の半額祭かと思うので作ろうかなという方はこの時期まで待つのも良いかもしれません。


特典2個目の使うたびに150ポイントは、使うたびに数日後ポイントが入ってきます。


一番上は2回分まとめて入っている感じです。
私はとりあえず300円くらいの買い物をメルカードで10回決済する予定です。にっこり


つまり年末に作った私の場合は。。。


3000ポイント、1500ポイント、2999ポイント(買い物による半額分のバック。)

で、7499円分のメルカリポイントと。。


2000円分のハピタスポイント(現在判定中)がゲットできるようです。


ハピタスについての情報はゆきんこさんのところで入手してくださいねニコニコハピタスのテーマフォルダがありますのでねにっこり私はまだ全然使いこなせてないので。。



半額クーポンは上限5000円のクーポンと2000円のクーポンが付与されるので、上限マックスで買い物した人は7000円分のポイントをゲットできる計算です。

私の場合は後者の2000円クーポンを、まだ使っていないので計算に入れていませんにっこり

長女に何か欲しいものないか聞いてみようかしら。。



使い勝手のレポとしては。。


売上金を使って買い物ができるので、メルカリの売上金を使って買い物をしたい人なら便利なのかもしれません指差し


メルカードはメルカリのスマート払い(後払い)のクレカ版です。これに買い物によるポイントが付く感じです。


メルペイが使えないお店はあるでしょうが、

クレカが使えないお店は今どきは少ないですからね。

売上金を広く普段使いして消費したい人には向いているかと思います。


あとやはりメルカリ自体で買い物をする人にはポイント還元率の観点から考えると他の決済よりもお得ですので買い専の人にはいいのかもなと思いました。



私の場合はメルカリでの買い物は年に数回くらいですし、売上金は常に貯まりますが振込手数料200円を払ったとしても売上金は現金化一択なタイプなので。。※

150円のキャッシュバック分の買い物が終わったらメルカードはお部屋に封印予定です泣き笑い

あとは何かキャンペーンがあれば使ったりするかもひらめき

最終的に8の日に参加できればそれで満足です。。。←最大目的はコレ


※振込手数料も考慮して他のフリマよりもメルカリの設定価格が高めに設定してあるのです。暴利なほどにメルカリでは高い値段設定ですよ。。キメてる



ちなみに私のようにメルカードをメイン使いにする気がなく、売上金もそこそこ溜まるので支払いが滞る心配がない場合は自動引き落とし設定が不要です。

(売上金で払える範囲でしか買い物はしないですからね。)


なので、今もメルカードへの口座登録はしていません。

つまりは銀行口座を登録したくないよ。。って人もメルカードが作れますよ指差し



8の日は、販売手数料半額で出品できるのと(ハッピーアワーの1日バージョン)、買い物での8%還元が上限300ポイント分利用できますね。

3750円分買い物をすると300ポイントですねにっこり



JCBカードなので、JCBならではのキャンペーンにも応募できます。


あと万が一紛失しても、カード情報から利用停止の処理ができるのが私のようなドジなタイプには嬉しいですね。



メルカードについては私よりも早い時期に作成したユーザーさんが多いので、使い勝手についてはそういった方々のレポを読むと良いかと思いますニコニコ


https://ameblo.jp/cutegr629/entry-12835242189.html 

らびりんさんがレボアップデートされておりました指差し



とりあえず昨日の8の日はコツコツ再出品してみました。。不安1日って嬉しいけども疲れますね。。売れるといいな。。


次のハッピーアワーは13日の予定ですね。

無理せずゆったりと今年も断捨離を頑張っていきましょう立ち上がる




 


今日のお株ニコニコ

特定口座で買うつもりなのに

間違えてNISAの枠で買っちゃった。。不安

5万円ちょっとの小型株を1単元だけですが。。。

これはガッツリ1万円以上利益が出るまで

売らないようにしなくては。。。不安









 




ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320