ハッピアワーが来ているようです!!
でも私には来てなくて。。参加したかった。。下書きないけど。。不安無駄に旦那の方には来てるので旦那のスクショをもらいました。。笑
エントリーお忘れなく指差し

参加される方、ファイトですよ〜立ち上がる




末っ子が保育園からさつまいものおすそ分けをもらってきまして。。

ハリオのご飯釜で芋ご飯を作りましたにっこり




昨日郵便局に規格外の普通郵便を発送しに行ったら、
ゆうパケットポストminiの封筒が入荷されてましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

1人、1〜2枚という購入制限がかかっているようで2枚しか買えませんでしたが、2枚でも嬉しいニコニコ

その日の夜に小さいものが2個売れて、早速使っちゃいましたが。。にっこりフリマ沼にいるからね。。

手元にもう18枚しかないのですが供給が安定するまで、封筒もつといいな。。不安

Twitterを見ているとやはり今週から徐々に入荷し始めたところが増えているようで、買えた!!という呟きが増えてきた気がします。

私のよく使う郵便局の顔なじみの局員のおじさんは
「私達の間では11月になればだいぶ落ち着くというヨミなのですが。。」とのことなので、
それを期待したいところです。

ちなみにTwitterではやはりゆうパケットポストミニの転売についての苦言がチラホラあり、それと同様に「なんで倍以上の値段で買う人がいるの?!」と高い転売品が
売れる理由への謎を嘆く呟きもチラホラ見られます。

以前ブログでヤフオクの仕様も一因にあるのかしら。。とかきましたが↓
メルカリのゆうパケットポストはシール代込みで220円、つまりはゆうパケットポストミニとの差額が40円なので、

20円の封筒を40円で買うと、
ゆうパケットポストミニのコストが送料160円プラス40円でまだ200円なので倍の値段で買っても安く発送できる理屈なので、発送量がガチよりな物販勢は転売品を買っている人もいるようです。

そもそも品切れのゆうパケットポストminiの封筒を探し回るのに手間や交通費をかけるなら転売品を!
ってなる人もいるのかも。

それにペイペイフリマやラクマではクーポンや還元をうまく使えば、比較的お得に買える場合もあります。
ラクマでは301円以上で使える300円OFFクーポンがランダムにユーザーに配られていたりしますしにっこり私には来ないけども。。。笑

でも8の日やメルカードはあるものの、
クーポンは少ないメルカリで売れる理由に、
先日「ナルホド!!!」と思うものがありました。



メルカリには
メルカリ側が負担するランダム特別セールが存在します。

それが運がいいとゆうパケットポストミニの転売にも付いていることがあるそうです。
それをうまく見つけれた人は「この値段なら!」って買うかもですよね。。ナルホド〜って思ったわけです。


ゆうパケットポストminiの転売品が売れる理由はこんな感じでしょうかね。。


メルカリの特別セール表示は
検索したときにこんな感じに割引が出るやつですね。



以前少しブログでも触れましたが↓

ちなみに私はメルカリでは600近く出品してますが
今見たら5%OFFが2個付いてるだけでした。昇天

ユーザーや商品にランダムに付与されるこのセールは割引率も色々あり。。

なかなかビックなセールな場合もあります。


自主的に見れば自分の商品に割引が付いているか見れますが(私の商品は5%オフ。。真顔

メルカリで突然ポロン!と売れたものは
もしかしたらこちらが知らないだけで
メルカリ側から高い割引にるよるプッシュされたから。。という可能性もあるということですね。

5%か。。。真顔とブツクサ言ってますが
私が知らないだけで今まで売れた商品で、20%引きとかあったかもしれません。

ちなみにですね。
この割引がつくと、その時点でいいねしてる人には
プッシュ通知で通知されます。
私は自分の商品に戦略的にいいねをつけることがあるのでそれで自分の商品がメルカリのプッシュを受けたことを知ることもあります。
セールの割引額はメルカリ側の負担でこちらはノーダメージなので、いいぞ、もっとやれ!!ニコニコ飛び出すハートと思いますが。。。←メルカリ不信だか恩恵はしっかり受ける現金な芋




ちなみにラクマだとゆうパケットポストがシール代込みで180円で、ゆうパケットポストミニは封筒代込みで180円。

つまり私のように複数のフリマサイトをしている方は、
ラクマでゆうパケットポストミニは使わないのが得策です。封筒が手に入りにくい現状、他の発送方法と差額が大きいメルカリやペイペイフリマで使うように取っておくのをオススメしますよにっこり


 

 

 

 

今日のお株ニコニコ

日経の底はいつかな??昇天


ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320