先日、エヴァンゲリオンのマリちゃんのバッジをメルカリで買いました。


今月の2日に買って、
「急いでませんので~」的なコメントを残し待ち、
とりあえず送られるまで待とうと家康モードのなり、
1週間後にもう一度メッセージをお送りしました。



でもうんともすんともだったので、
その数日後に事務局に問い合わせました。

メルカリからはその後、このメッセージが来まして


とりあえず24時間待てばいいのか。。と、
やっぱりキャンセルになるかも・・・ネガティブ
欲しかったのにな。。魂が抜ける
と、しょんぼりとしていたら。。。



まさかの出品者さん、
覚醒からの陳謝



お仕事で通知をお切りになっていたそうです。

あら、送ってくれるの?と驚き、
現在、菩薩モード中だったので普通にお返事して
商品を待っていますニコニコ←今ここ

キャンセルになると思いきや、
こんなこともあるのね・・・という話でした爆笑←オチはない


ちなみに私はこちらをポイントを利用して購入したのですが、もしキャンセルになった場合、期限があるポイントはどうなるのか。。という心配ですが、

ちゃんと返ってきますのでご安心を。。
dポイントは返ってこないかもですが。。↓




先週、メルカリで相場のチェックをしていたら、
検索結果の一覧に、見慣れないマークを発見しました。

コレ↓


何だろう??と開いてみると・・・



こんな表示が・・・

今なら10%ポイントバック。。。
今ならということは期間限定??


何だろう・・・と感じつつ、
ハッピーデイズ中だったのでスルーしました泣き笑い

その後も相場確認の時など、検索画面でまた遭遇しないか注意してみていたのですが、それ以来見かけません。

焼き芋の白昼夢じゃないの?!滝汗
って思われるかもしれませんが

ブロ友さんからも目撃証言がコメントに頂きましたので、

夢オチではないのは確かです。。



メルカリが何か試験運用的なことをしてるのかもしれませんね。。

今回ブログに書くに当たり、画像を貼って、
「いいねが多いものに付くのかな??」と、
適当に検索していいね順に見てみたところ、

あった!!!
それも5%バージョン!!

他にもちょこちょこ。。。



まだまだどういう基準でメルカリのプッシュを付けてるのか定かではありませんが、これがついてると売れやすいのかな??真顔その効果も含めてメルカリが検証中なのかしら。。

焼き芋も、ゆるっと引き続き様子を注視してみますニコニコ



 



今日のお株ニコニコ

今日は少し売り買いしました指差し
チリツモですねにっこり


ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320