森永のチョコレートシロップがシルバニアファミリーの限定パッケージです。

うちのチョコレートシロップの用途は、スライスしたバナナにかけてチョコレートフレークをパラパラって乗せたなんちゃってチョコバナナを作ったり、マリービスケットの間に挟んでチョコビスケットにしたりするのに使ってます。


コラボキャンペーンの懸賞は購入レシートで応募できます。写真が入りきらなかったのですがB賞はアマゾンギフト券です。

対象商品は森永のシロップ系とホットケーキミックス系です。

  

ホットケーキコスチューム可愛い。。




さてさて。。


以前、こちらでいいねについて少し書きましたが



いいねが貯まっても私はバッサリ再出品することも多いですっていつも書いてますが

(今はメルカリキャンペーン中のためいいねが貯まったらコメント投下して反応を見てたりしてます。。)


いいねがたくさん付くと良いこともあります。


巷の情報によると、

いいねが5個増えるごとに

おすすめ画面等に上位表示されるんだそうです。


だからいいねが急にポンポン付き始める時があるんですよね。


ちなみにメルカリやラクマでは

自分の出品にもいいねが付けることができます

でも私の感覚ですが、いいねが4つ付いて5個目のいいねを自分でつけても上位表示にはならないと思います。

何回か試しにやってみましたがなりませんでしたし。。

その辺はメルカリ側もシステム的に対策してるんだと思います。


じゃあ自分でつけるいいねには何の意味があるの?ですが、


総じて囁かれている効果としては、

いいねが1つでも付いていると安心感が増すということと、一方で、競争心理にも働きかけることもできるというどちらかというと購入心理に働きかける効果です。



ちなみに私が自分でいいねを使うときは、

5分以内に1個目のいいねが付いた時であんまり売れやすそうな雰囲気のないものですね。

通知が来たときに画面を開いていたら、二個目のいいねを自分で入れておきます。

相場より安めにしたり、写真が自分でも満足するくらい綺麗に撮れてるものは放っておいてもいいねは貯まるので自分でいいねはしません。


あくまでも気が向いたときに

いいねをペッて増やしたりしています。




あんまりやりすぎると自分のいいね一覧が多くなっちゃって見ずらいですし、

それ自体が手間になってしまったら本末転倒なので。。。

私はめんどくさがり屋ですし。。。笑


自分でいいねを付けないと損!って言いきってる方もありますが、

自分でいいねしてそこまでグググっと売れやすくなる印象は私にはないんですよね。。。個人的感覚ですよ。

ゆるく沼にいるからかもです。


ちなみに自分でしたいいねは

バレないのか?という点ですが、

アイフォン(iOS版アプリ)版のアプリの「ハンドメイド」カテゴリーでだけ誰がいいねしたが一覧で見れる機能が昨年リリースされています。

私はアンドロイドユーザーなのでその機能を確かめられないんですが。。。


なのでハンドメイドカテの場合は自分でいいねはしない方が良いかなと思います。

一方で他のカテゴリにはその機能はないので現状はバレないです。


効果は定かではありませんが、手間的にはそこまでかかることではないのでたまにやってみるといいかもしれません。


私はある程度貯まるとコメントで一押して、

それでもダメなら見切って再出品しちゃいます。


いいねが溜まりすぎると逆に

買っていいのかな?

って、逆に購入されにくくなるという

マイナスの効果になってしまうこともあるので。。。





ちなみにポケモンで検索して

いいね順で見てみると、一番多い商品は

いいねが707個付いてました。



お値段もそれ以上にエゲツないですけど。。


ポケモンの沼は深いですね。




イベントバナー


 吉野家のミニチュア、超可愛いです。。

 

 吉野家は楽天でも買えます。

 

私の好物達です♪

楽天市場
【公式 カファレル】きのこポット(赤)チョコレート9粒入り【女性へのプレンゼント ハロウィン ブライダル ご褒美チョコレート かわいい ジャンドゥーヤ ベストセラー ヘーゼルナッツ ブランドスイーツ イタリア 王室御用達 老舗チョコレートブランド】
1,944円