たまになんですが、


たーまに、


売り切れの商品にいいねが付くことがあります。


なんでだろう。。。って思って、以前調べたことがあるのですが


 


あれはですね

 


一種のブックマークらしいです。




気になる出品者やお気に入りの出品者に

いいねを付けておいて後から見に行くために

いいねをする方がいるそうなのです。


フォローはしたくないけど、

チェックはしたいってことなんでしょうね。


フォローすると相手から辿られちゃうけど、

いいねはそれを回避できますから、こっそり覗きたい人には良い方法なわけです。

 

それに販売中のものにいいねをするとそれに購入意思があると思われますし、その出品にコメントが入った場合や値下げされた場合通知に飛んできて邪魔ですしね。


だから売り切れのものにあえていいねをするそうです。




なので、それを知ってから

売り切れ品にいいねがつくと


「ふふふ、照れ屋さんですね。。。」

と思っています。




あと「購入意思のないいいねはお断り」と書いている出品者の方がいるので、あえて売り切れのものにいいねしていたりですとか、

類似品を出品するための市場調査の一環で目印代わりにいいねしてたり、

売り切れた商品と同じ物が欲しい時に自動的に候補が上がってくるようにした売り切れイイね、
↑ブロ友さんに教えてもらったので追記しました!

ただ単にこの出品いいですね!って意味の単純ないいねの可能性もあるようです。

実は調べてみると色々な意図があるようですが

売り切れ品は削除されてしまう可能性が高いので期間限定のブックマークですよね。



売り切れのものは
サクサク消した方が
他の商品が売れやすくなる!
というのはフリマアプリの記事で色んなところで見かけたので確からしいです。

購入者が個人ページを見たときに
「見やすいな。この人はきちんと整理してるんだな。」
って思ってもらえるそうです。




。。。

でも、私、売り切れのものを削除してないんです滝汗

ズボラって理由もあるのですが
以前どこかにも書きましたが、古いものを再出品してくことを続けると、売り切れのものが必然的に下に溜まっていきますよね。

私はそれが楽しくて
テトリス感覚で貯め続けているんです。

いや、ホントは消さないとダメなんですよ?

定期的に消して整理しなさいってラクマもメルカリも削除を推進しています。

だから1年に数回は安めのものは消してたりします。




つまりですね、

やはり出品ページを見ると
その出品者がどんな出品者かというのは分かるわけですね。 



。。。


。。。はい!


私、ズボラです!

わいの沼は、とっ散らかってます


ペイペイフリマは一定期間経つと
売り切れのものは自動的に消えるので
楽しみはないけど、楽ですね!





もうすぐ父の日ですね。
我が家の今年の父の日はリクエストのカウンターチェアでした。笑

 

 

 

 



私の好物達です♪

楽天市場
【公式 カファレル】きのこポット(赤)チョコレート9粒入り【女性へのプレンゼント お中元 ブライダル ご褒美チョコレート かわいい ジャンドゥーヤ ベストセラー ヘーゼルナッツ ブランドスイーツ イタリア 王室御用達 老舗チョコレートブランド】
1,944円