追記です!
ハッピーアワー来ております!
エントリーお忘れなくニコニコ飛び出すハート



ラクマでエンタメカテゴリーの購入キャンペーンが来てますニコニコ

楽天マラソン関連のキャンペーンも開催中です!

エントリーする前の買い物もキャンペーン期間中なら対象になりますよニコニコ

買い物する予定の方は忘れずにエントリーしておきましょうね指差し



さて。。

昨日は私のクドクド記事にコメントやいいねをありがとうございましたにっこり

あまりにもガチでメルカリに取り組む様を画面の向こうでドン引きされてしまうのでは。。。
と危惧しておりましたが、ワイワイできて嬉しかったですニコニコ
え、ドン引きするのには慣れてきたって?昇天テヘッ

 

それで、
あ、そういえば書いてないなって気づいたのですが



メルカリのハッピーアワーのお知らせって、

基本、遅いです。


私のブロ友さんからのコメントの方が早いときも多々あります。

私の場合も時間はバラバラですが、お知らせ欄にこのようなお知らせ↓が載るのは数時間経ってからです。


じゃあどうやって開催されてるか見てるの?という話ですが、

私の場合は、
6時以降にメルカリを開き直して、
出品画面とかに行って。。。

ポップアップが出てくるかどうか
を待ちちます。

この画面にヒョコって出てくるやつ。

出てこなかったら、メルカリを閉じて、
またアプリを立ち上げて同じように出品画面を見たりします。

そして、このとき、
必ず詳しく見るのボタンを押して、
エントリーしておきます。
(ついでにブログに追記する用のスクショを撮る)

なぜなら、これを閉じると、
お知らせが来るまで、詳しく見るでみたページにいけないのです。つまりエントリーできないのです。

ポップアップを閉じても一度ポップアップが出ればお知らせは来るはずです。遅いですが。。なのでその後にエントリーしても間に合いますが心配ですよね。

だからポップアップが出たら忘れず画面を進めてエントリーまでしておくといいです。

私の体感ですが、

ポップアップが最速で、
その後に、おすすめのキャンペーン欄に追加されて、

お知らせから↓このバナーをクリックして出る画面です。


最後にお知らせにお知らせが入る感じですにっこり遅いでしょ?

たまに6時代にお知らせが来ると
「あら、今日は早いのね凝視」って思います。
それくらいメルカリのお知らせって当てにならないのでね。。


ハッピーアワー来ないかな?と見る場合は
ポップアップ表示が出てくるのを待ってみてくださいねにっこり

私は6時すぎに何度かメルカリ画面を開いてポップアップが出てこないときは、アメブロを覗いたりTwitterを覗いて本当にハッピーアワーがない日なのか判断してます。

優しい沼友さんが多いので、
私がハッピーアワーに外れたとしても
ブロ友さんがハッピーアワー来てるよってコメントくださるので、時間がかかるかもですがブログには追記できると思いますニコニコ

8の日がお呼びでなかった事実もコメントで教えてもらえたのですにっこりフリマブログ書き続けた甲斐があります。ありがたいです。飛び出すハート
追記↓
今日は7時ごろにお知らせが来ました!


電池が11%だから充電しなきゃ。。泣き笑い



今日のお株ニコニコ

今日は少し売買。。
チリツモ!立ち上がる

旦那の口座のオリエンタルランドが頑張っている。。
1度売って9月前に買い直すべきか。。。
いや。。まだもう少し様子見しようかな。。むむむ



ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320