追記です!
ハッピーアワー来ました!!
エントリーお忘れなく指差し



昨日のブログで、8の日どこいった!とボヤいた私ですが。。。

なんと。。

8の日、
開催されてました!!


コメントにて教えて頂きました。
度々このように皆様から有益な情報を教えてもらえて。。
フリマブログやってて良かった。。よだれ

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

話を戻しまして。。。
今回の8の日(出品の日)。。。

ココ!!!
今回はなんとメルカードユーザー限定の8の日でした。。

芋はメルカード作っておりませんので。。

いつかはそんなことを始めるだろうとは予想してましたが。。。

そうきたか、メルカリ。。。




ちなみにコメントで情報を頂き、Twitterを再度パトロールして、先述の画像をゲットしたのですが。。。

Twitterを読んでいて知りましたが、

メルカードユーザーでも、
来てる人と来てない人がいるようです。。

つまりメルカードを作ってもキャンペーンに必ず参加できるとも限らないと。。

そうきたか、
メルカリ。



メルカードか・・・真顔
これ以上クレカを増やしたくないんですよね。。

そんなザワザワを察知したのか、
メルカリ。。林先生化するという。。↓

今でしょ!と言われても。。
メルカリ不信なので、
けっこう当たる!と言われても信じられないという。。


メルカリのアクティブユーザーは2000万人で、現段階でメルカードユーザーが65万人なので待っていればもっと良いキャンペーンがありそうな気も。。

ビットコインも、今は300円分プレゼントってやってますからねにっこり
私は利確後の確定申告の手間が嫌なので、たぶんビットコイン等の仮想通貨については今後もノータッチですが。。。

こうなると、クレカを作りたくない場合も、キャンペーン参加のためにメルカードは作るだけ作って封印すればいいかなとも頭をよぎりますが。。。

作っても必ず参加できるとも限りませんし。。

お得なキャンペーンとの兼ね合いですかね。。真顔←煮えきらない



メルカードを作ったよ!!って方は限定キャンペーンが来る可能性が今後もありますので注視してみて下さいねにっこり

そしてすごくお得なキャンペーンが秘かに来ていたら是非教えてくださいニコニコ



次にラクマ!

ラクマで手数料還元キャンペーンが始まりました!
エントリーお忘れなく指差し

こちらのキャンペーンのポイント付与がまだなので再出品はこのときのもの以外で。。
あと、ラクマからのお知らせで
本人確認に必要な書類に変更があります。



マイナンバーを作っていなくて、なおかつ運転免許を持っていない方で本人確認をしようかな??とお考えの方がもしいれば、パスポートなどを使用できるのが今月29日までなのでご注意ください。

ラクマに限らず、メルカリもペイペイフリマも、
フリマサイトはセキュリティの関係で今後も本人確認を強化していくと思います。

昨年の春からメルカリは厳格化しだしました。

ラクマも突然本人確認を要求してきたりします。
↓この時は本人情報の確認で本人確認とは別のようですが・・・


私はメルカリとペイペイフリマでは本人確認済みなのですが、実はラクマでは本人確認をしてません昇天

50000円以上の商品って取り扱っていないので・・・

必要性がなくて・・・不安

とりあえずめんどくさいので必要性が出てくるまではスルーしてみようと思っています。。
運転免許もマイナンバーカードも一応ありますので・・・スーパーペーパードライバーですが泣き笑い

 


今日のお株ニコニコ

今日も少しプラス。。
コツコツチリツモにっこり


ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320