まずフリマのご連絡をしますね。

昨日、そろそろラクマさんのキャンペーンがほしいな。。。とボヤいていたのですが、

来ました!恒例の出品キャンペーンです。
エントリーお忘れなく指差し

こちらの件数アップのお知らせも来ました!


取り組み方はこちらに書いておりますので最近ラクマを始めたよって方は見てみて下さいね。

今回も、前回同様、1個前のキャンペーンのポイント付与が4月30日なので、前回出品分は消して再出品しないようにしましょうニコニコ

今日だったら、1ヶ月前は3月21日なので、更新日時が1ヶ月より前のものなら消して平気です。


旅立ちそうだったやる気スイッチをなんとか呼び止めてラクマの再出品を頑張りますにっこり


サイコ的、捕獲イメージ




さて。。

我が愛しの長女は3月の早生まれですが今年小学5年生になります。

そこで問題となったお風呂問題。

我が家は赤ちゃんの時からずっと子供達のお風呂は旦那が入れていました。

でも娘ですし、昨年あたりから
「そろそろ一人で入りなよ真顔にっこり
と私と旦那で長女を説得していたのですが、

長女は「イヤ!!みんなと入る!!怒り」と譲らず。。。

私は既に小学一年生の頃から父親は嫌いでしたけども
我が家の子供達はパパが大好きのようです。。驚き普通パパとお風呂嫌になってくる頃じゃありません??



うちは叱るのが旦那の担当なので結構厳しいですが
それでも好きなのが不思議だなと常々思ってきましたが。。。

でも、どんなに叱られても父親として好かれているのは
旦那が今までしっかりと育児に携わってくれた証なのだと思います。

私の父親は育児は基本母任せでして・・・
母任せなのに、ニート気質なくせ、口を出したいときだけ口を挟む父が本当に嫌いだったんですよね凝視不思議と妹は父が好きですが。。。私の場合は同族嫌悪で父親が嫌いというのもありますね。。


話を戻しまして。。。

でもさすがに小学5年生の女の子は父親とは入らないでしょうよ・・・無気力と、

なんで一人で入りたくないのかを聞いてみたところ、

寂しい&怖いとのことで。。。

それを踏まえ、
なんとか長女が一人でお風呂に入りたくなる方法を考えた結果、



我が家、


こちらを導入しました。


手のひらサイズのお風呂で使えるポータブルプレーヤーです。


これが驚くほど効果てきめんでニコニコ飛び出すハート


長女お風呂で、
一人でオンステージ状態です。

昨日は推しの子の曲を歌ってましたよ。。

旦那の音楽プレイヤーとBluetoothと繋いでいたのですが、スマホでYouTubeを出せば、YouTubeの曲も聞けますひらめきもうね、長女と旦那の聴く曲って私にはよく分からないのです。。笑





もともと長女は音楽を聴くのも歌うのも踊るのも好きなので、ここ最近はお風呂タイムをとても楽しんでいるようです。

意外と音も漏れなくて、買って良かったですにっこり飛び出すハートもっと早く買えばよかった。。


お風呂の外から旦那がスマホのYouTubeを選曲して流してあげてたのですが、



突然面白いリズムの曲流してみなよ!ニコニコ
と旦那に持ちかけて。。。



サザエさんのオープニングを流してみたら

「なんでサザエさん?!怒り

とお風呂から長女が叫んでました。。ニヤニヤ面白い。。


ヨアソビ→バウンディ→サザエさんの流れ。。。爆笑
(↑全部カタカタなところが流行りについていけてない証拠である)


またこのイタズラしちゃおう。。よだれ
とニコニコしてたら

旦那に
「そのうちウザがられるよ?真顔」と釘を差されました。



我が家の反抗期は旦那にではなく、
適当な私の方に矛先が向いてしまうかもしれません←自業自得ではある


あとこの曲が好きなんだそうです↓

オズの魔法使いみたいな感じで私もこれは好きかも。ニコニコ




今日のお株ニコニコ

今日は三越を100株だけ利確しました。
ナンピンしたい株があって、
いくつか数百円損切りしたら余力は増えるのですが
損切りしたくなくて複数持ってる三越を切り売りしました。。昇天

でもまた下がったら買い足します。。。
そうやって880円だった平均単価は徐々に上がり、
今や1273円になってますけど
下がっても三越は銘柄的にはズッ友ニコニコ飛び出すハート


ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320