もうあっという間にゴールデンウィークですね不安早い。。


最近、スタバのモバイルオーダーの便利さを今更ながら実感してるのですが、ニックネームってみなさんどうしてるのでしょうか。。

私はスマホのストラップがコジコジなのですが。。←年甲斐もなく

それも複数買ってあるから代替わりもするという徹底ぶり。。


以前スタバの店員さんに可愛いですねって言ってもらったことを思い出し、コジコジにしたまま何回かラテをモバイルオーダーして出社してるのですが。。。


コーヒーを受け取るときに、

「コジコジさん、いつもありがとうございます!!」ってお姉さんが元気よく挨拶してくれるのですが



ちょっと、



流石に、



恥ずかしいと気づきまして。。。

むしろ店員さんにも恥ずかしい思いをさせてるかもですし。。

↑計画性はやはりない





かと言って、焼き芋も。。。


「焼き芋さん、いってらっしゃい!」

って言われるのも


ゴリゴリのオフィス街では浮くこと必至。

(そもそも普段から会社員っぽくなくて浮きまくりですけども)



。。。かと言って下の名前。。?いや、名字??


むむむむむむ。。。不安

やはりここは無難に、イニシャルかな。。


モバイルオーダーにすると、出来上がってる飲み物の中から自分のを探すときにやはりニックネームがあるとすぐ見つけられるのですよね不安





 

さて。。

今日は4月の販売結果の記事です。

 

 

 

 

 

 

ではスタートです指差し

 

 

 

 

ズバリ!

 

 

4月の発送件数は

63件でした。

前月より7件減りましたが多い方ですにっこり

ちなみに仕入れ的なことは一切してないので全部不用品です。

不用品の樹海ですね。。

 

 

 

 

細かな内訳はこちら。。

 

ペイペイフリマ   7件(前月 +2) 

 

雑貨3件   子供服3件   食品1件

 

 

メルカリ       32件  (前月 −9)

 

雑貨18件     子供服8件    アパレル6件

 

 

ラクマ      23件  (前月  +3)

 

雑貨17件   子供服4件  本2件   

 

 

ヤフオク  1件 (前月  −3

 

子供服1件  

 

 

ラクマとペイペイフリマが増えました。

 

 

 

そして、4月の1ヶ月での売り上げは

64995円でした。

送料、手数料引く前の合計です。

先月よりは減りましたが私にしては多い方です。

 

 

 

 エクセル表はこんな感じです↓ニコニコ

私の記録は受取評価日が日付に入ってるのでまだ未評価のものは今日の日付でまとめて算出しました。 指差し

 

 

今月一番高値だったのは、こちらのメザスタ3枚です。
 写真は2枚ですがおまとめの3枚でのお値段です。

今月はメザスタ関連を頑張って売りました。
売上のうちの1万5千円程はメザスタです指差し
 
そろそろ怪しいとヒヤヒヤしています。。不安
 
メルカリの送料半額還元は残念ですが上限まで行かなさそうです。。該当は18件、4855円です。
なので半額の2427円分のポイントがもらえるはず。。。よだれ

 
それにしても3月のメルカリのハッピーアワーのラッシュはすごかったですよね。

その甲斐があったのか、なかったのか。。。
今日はメルカリの決算発表がありました!!にっこり



なんと!
メルカリ、最終黒字だそうです!

二期ぶりの最高益更新とのことです驚き

メルカードも65万枚突破だそうです。


ちなみに楽天カードは2021年時点で2500万枚を突破してるので、メルカードのゴリ押しは今後も続いていくでしょうね。。真顔作らんけども。。

それにしても最高益更新とは。。
送料値上げを受けて他のフリマに流れたユーザーが
キャンペーンが増えたことでメルカリに少しずつ戻ってきているのかもしれませんねにっこり
メルカリ不信の私でさえ、キャンペーン参加にメルカリ頻度が増えましたからね。。ひらめき

・・・来週はデイトレでメルカリを触ろうかしら。。
値動きが激しそうですし・・・下がったところで入れば大けがはしなさそうですが。。
いや。。危険かな。。真顔メルカリだしな。。財務がな。。



話を戻しまして、
今月の私のフリマ状況に至っては先月程ハッピーアワーが来なかったので比較的ラクマとペイペイフリマにも出品できたかなと思います指差し

今月は先月下旬から今月上旬にかけて、
旦那が子供達の衣替え作業をしてくれたのでサイズアウトしたものや気に入らなかった服が大量に発生し出品が増えたのも販売数があまり落ちなかった理由かなと思います。

もうそろそろ夏の準備は始めても良いかもしれませんね。

不用品の樹海はまだまだ出口が見えません。。不安
もっと頑張らなくては!!

 

そんなわけで

来月も私、焼き芋。

お仕事とフリマ、(あと株も。。)頑張ります!!

 

 

 エイエイオーー!!

 

  
 
 
 
 
 

 

いつもありがとうございますほんわか

 

 

  

今月のお株ニコニコ

 

まず今月の私の口座の損益は、

損切りは0円。売買益は112525円でした。
意図せず数字の並びが良きですね!イイニコニコ!
2ヶ月連続の損切ゼロですニコニコ
 
 旦那の口座はこちら。旦那の口座での売買は先月の半分ですが旦那の口座なのであまり気にしません。

 

 
 さてさて。

フリマの売上と株(旦那の口座は除く)の損益を合計すると、

今月は副収入の合計が177520円でしたスター

株は20%程の税金が源泉徴収されますし、フリマは送料手数料引くのですがね。。にっこり

 

フリマの利益は微減しましたが、株が先月より良かったので結果的に先月とあまり変わらず。。

 今月も頑張りました!!ニコニコ

 

先日、やる気と結果は比例はしない。。

とボヤきましたが、

ニート気質にしては本業である会社員のお給料を合計すると二馬力並に稼いでるかもしれません。

ニート気質にしては真顔←何度も言う


フリマと株の売買益で、←本業はあくまでもスルー

着実に子供達のために貯金をしていこうと思いますニコニコ



フリマも株も楽しいですよにっこり

楽しみながら貯金ができるのは素敵なことですよね。

 

来月もコツコツチリツモに頑張ろうと思います。にっこり

 

 

 
 

ROOM放置してます。。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。