追記です。

最後のハッピーアワーが来ました!!

でも今回は即日売らなきゃでちょっと残念ですが。。悲しい

エントリーお忘れなく指差し



先日、娘たちが無印良品の靴下工房で靴下を作りました。

 

自分で書いた絵や模様が靴下になるという。。。

無印良品さんはいろいろと頑張ってますね!株主として嬉しいです。←株主なのは旦那ですけど

 

小さい方が次女で大きい方は長女が描きましたが、次女は塗りつぶす絵が多く、性格がでるなぁと思いました。

 

本人達がとても喜んでいたので良きでしたニコニコ

 

文字入れは600円、手書きは1000円で、

錦糸町の店舗で作成できますニコニコもっと店舗が増えると良いですね。

 

 

 

我が家は取りに行くのがめんどくさいので完成品は送ってもらいましたにっこり

 


 
 

さて、今日は2月の販売結果の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

ではスタートです。

 

 

 

 

ズバリ!

 

 

2月の発送件数は

73件でした。

前月より5件増えました!!にっこり1日2個以上売れた計算ですね。

 

 

 

 

 

細かな内訳はこちら。。

 

ペイペイフリマ   11件(前月 +3) 

 

雑貨6件 子供服2件   本3件

 

 

メルカリ       34件  (前月 +7)

 

雑貨29件     子供服5件    

 

 

ラクマ      26件  (前月  -4)

 

雑貨20件   子供服3件  本3件 

 

 

ヤフオク  2件 (前月  -1

 

雑貨1件  本1件

 

 

メルカリとペイペイフリマが増えました。

 

73件のうち、47件はゆうパケットポストで発送したので、1ヶ月でシールを二束使い切ったことになります。

 

ゆうパケットポストは便利ですニコニコ飛び出すハート

 

 

見取り図さんのCM好きニコニコ
 

 

その2月の1ヶ月での売り上げは

83153円でした。

送料、手数料引く前の合計です。

 

こちらは先月より減りましたが月2万円ちょっとの月もあるのでたくさん売れた方だと思いますにっこり

 

 

 

 エクセル表はこんな感じです↓ニコニコ

私の記録は受取評価日が日付に入ってるのでまだ未評価のものは28日の日付でまとめて算出しました。 指差し

 

 

これと言って売れたものに季節性の特徴はないかなとは思いますが、昨年からぬいぐるみ強化月間なので、ぬいぐるみが少しずつ売れていて嬉しいです。

 

 

 
 

 

キュアフレンズぬいぐるみはようやく全部売り切れましたニコニコ

 

ちなみに上の画像でみると、ぬいぐるみ個々の値段が結構高いものもあります。

ぬいぐるみって送料がかかるので薄利になりやすいですが、人気のシリーズだったりすると相場は高いままだったりします。

 

そこで安く出せばすぐ売れますが、私はしっかり利益追求タイプなので相場相当で売ることが多いです。

それでも薄利ではありますが、たぶんリサイクルショップに持っていくよりは利益が出ていますにっこり

 

場合によっては買取りに出すのですが↓、私はフリマ率が高いです。

 

こじんまりとした大きさのぬいぐるみならゆうパケットポストやゆうパケットプラスで送れるので利益も出やすいですよにっこり

 

ちなみに、梱包してるときに旦那に「何そのキャラ、なんのキャラ?!」と言われたこちら。。

 

 

ツムツムのマスコットなのですがね。
これは珍しく私の私物のぬいぐるみです。
 

職場のデスクでパソコンに乗せてたのですが、

この度職場がフリーデスク化になりまして、デスク周りの私物をフリマで処分しました。

 

この骨盤の椅子も職場で使ってたやつ。。

 

 

 

 このようにコツコツと今月もフリマで不用品を断舎離しましたにっこりホクホク

 

キャンペーン面については。。

今月は8日の出品の日と、3回のハッピーアワーがありましたね。(今日か明日にもう一回ありますが。。)

 

 メルカリの34件の売上のうち、28件は手数料が還元されるキャンペーン対象のものです。

 

6件はキャンペーン対象でないので手数料は10%ですが、28件の中には手数料80%還元対象分も入っているのでほぼ今月はメルカリを手数5%ちょっとで利用したということになります。

 

突然80%還元には驚きました。。

 

 

散々メルカリに文句を垂れてる割にはキャンペーンをガッツリ利用させてもらってるんですよねにっこり文句はこれからも垂れますけど。

 

ちなみに80%還元は上限1000ポイントなので、

12500円の売上で完走になりますが、現時点で6923円なのであと数日でなんとかもう少し売れたらいいなと思っています不安

 

 

 

そんなわけで

来月も私、焼き芋。

お仕事とフリマ、(あと株も。。)頑張ります!!

 

 

 エイエイオーー!!

 

  
 
 
 
 
 

 

いつもありがとうございますほんわか

 

 

  

今月のお株ニコニコ

明日の分は割愛。。

 

今月は損切りは400円。売買益は61020円でした。
先月よりも損切りは少なくすみましたにっこり
 
 旦那の方でも少し増やしました。

でもこれは旦那の口座なので合計には入れません指差し
 
 


フリマの売上と株の損益を合計すると、

今月は副収入の合計が143773円ですスター

株は20%程の税金が源泉徴収されますし、フリマは送料手数料引くのですがね。。にっこり

 

 先月よりは減りましたが、今月も頑張りました!!ニコニコ


先月も今月も株よりフリマが好調でしたにっこり株はまだまだ下手なのでなかなか。。

 

そんなこんなですが、コツコツと来月も頑張りますにっこり

 

 

 
 

ROOM放置してます。。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。