追記です!!

土日はキャンペーンが来ないと油断してましたが。。


80%オフはデカい!!

エントリーお忘れなく!!指差し





私は野球にもサッカーにも疎いのですが

我が旦那はどちらも人並みに興味があり、昨日も海外ドラマを見始める前に少しWBCを見てたのですが



私「これ、一回負けたら終わりなの?」



旦那「今はトーナメントじゃないよ。真顔



私「今回のメンバーは強いの?」



旦那「。。。そうだけども真顔



私「。。。韓国のイチローはいるのに、日本にはイチローはいないの?」←イケメンにはしっかり食いつく





旦那「。。。真顔



私「そんで決勝はいつなの?」



旦那「え。。えっと、21日かな?」



私「じゃあもしかしたら、勝ち進んだら22日がご祝儀相場になって株価アゲアゲかな?よだれ



旦那「。。。そこ?!気になるのはそこなの?!もう!興味ないなら大人しくフリマしてれば?!ムキー



。。。


フリマに妻を押し付けおったな。。

旦那にちょっかいを出して楽しんでただけなのに。。




さて毎週土曜日は再投稿にしています。

昨日コメント欄のアレコレを書いたので、


今日はブログを書き始めたときにグチグチ書いた2年前の値下げコメントについてのブログを再投稿しましたにっこり


再投稿して思ったのでが、

「〇〇円で即決します!」は印象の悪い言い回しなのだと色んなところで色んな人が書いてるのに、


無くなりませんね真顔

2年経っても普通に今もこの言い方で交渉されますからね。。


ちなみに最近の私はハッピーアワーに絡められるときは値引きをするようになりました。前は基本断ってたのですがね。。丸くなりました。にっこり性格も体格も。





※下記は2021年2月に書いたものです


ライン漫画で大切な日はいつも雨って漫画を読んでるのですが


なんだか漫画の雰囲気が好きだなって妙な既視感を覚えつつ読んでたら、


漫画家さん(やぼみさんという漫画家さんです)がジブリ出身の方だと知り、

なるほど!ジブリだ!!ポーンと納得しました。


好きなタイプの漫画だったので、とりあえず前作を取り寄せました。3巻は予約受付中でした。

 

 

 

 


すみません。本題に入りますね。




フリマアプリをしていると

その値下げ率はありえないんじゃないかい?って値下げコメントをもらった経験が誰しも1度はあると思います。



私はいつも「送料、手数料込みですので単品でのお値引きは難しいです。他の商品とおまとめでしたらお値引きも可能です。ご希望に添えず申し訳ありませんがご検討よろしくお願い致します」って返してます。


○○円にお値引きできませんか?って提案された場合は、

気分によっては提示された値引き額で受けるときもありますし、


お値引きは難しいですって答えたあとに、


「お気持ち程度、○○円引きでしたら可能です。」

ってほんとに若干値引きしたりするときもあります。


金曜日に100円以内の値引き依頼が来たら

「発送が週明け月曜日になっても宜しければご希望の価格にお値引き可能です」って返したりもします。

土日は郵便局しまってますし子供もいるので発送はなかなか難しくて。。


なので、私は値下げ交渉に応じるかどうかは

その時の気分とキャンペーン次第ですね。

売れたらキャンペーンに参加できるとかがあると、値引きに応じたりしてます。


断捨離したい!!ってテンションが上がってるときとかね。。



1度だけ、800円のぬいぐるみを、


「400円で即決します!」ってコメントもらったことがあります。


その時は


「コメントありがとうございます。こちらの商品は送料がおおよそ350円かかるため、ご提示の金額ですと、400円のうち、手数料が40円、送料350円となり、お受けすることは難しいです。申し訳ありません」と返したことがあります。



10円以下の利益になるような額で売る訳ないでしょ?真顔

むしろ梱包材とか手間考えたらマイナスよ?真顔


という気持ちが伝わってるといいですが、伝わったかは謎です。


大人げないって?滝汗やっぱり?


でもコメントくれた方が出品物等で子育て中とかわかるようだったら、きっともっと温和な返事をしていたと思います。

え?ってコメントくるとその方のプロフィールや出品物を見に行くのはアルアルですよね。



私は、お値段交渉のコメントには返事しません!ってプロフィールに強気に書いていたくらい値下げ拒否スタンスだったんですが、

とにかく売りたい!と思い始めて対応が軟化しました。


その詳細はこちら。



それでも基本的にはお値引きはできないよスタンスです。

たくさん売れて捌けるのは嬉しいので「おまとめ買い大歓迎」とは書いてますが。



ちなみによくお値段交渉大歓迎って書いている人いますよね。


私もマカセラーで代行してた商品は説明に、お値段交渉大歓迎ですって書いてました。

私物は書いてないけど。


でもですね、

あいも変わらずTwitterでメルカリについて調べてるときに


「お値段交渉大歓迎って、そもそも値引きできるんなら最初から値引いた価格にしておいてよって思う」って呟きを発見しまして


そう受け取る人もいるんだ。。ポーンと驚いたんです。


それを見て以来、説明にもプロフィールにもお値段交渉歓迎って入れないようになりました。


よく出品者側から「値引きしてくれって言うなら、それだけ言うんじゃなくて希望の値段提示してよ」って意見が出ますよね。


購入者側は「お値段交渉歓迎ならいくらまで値引けるか書いといてよ」って思っている人がいるってことですかね。


まぁ、お値段交渉自体のやり取りが好きな人もいるでしょうしね。




その点、ペイペイフリマのお値段交渉システムはスマートだなって思います。これ↓ メルカリやラクマもこの方式導入すればいいのに。。




ペイペイフリマは出品者側も、お値段交渉について

メッセージを入れられる機能もありますしね。






ちなみに同じくTwitterで


「いいねしておいた買おうか迷ってた商品に、値下げコメントが入って、それを横から提示価格のまま即購入するのが気持ちよくて好き」ってなかなか濃い意見を見つけたので


確かに、いいねがついてるということは

コメントのやり取りを他のいいねしてくれた方も見るってことだしな。。と、


値下げコメントにはなるべく誠意あるコメントで返すように心掛けています。ウインク





返事集も書きましたー↓







↓衝撃的に可愛い絵本です。プレゼントにもお勧めです。

私もスペシャルBOXで買えばよかった。。

  

 

 

 

 

 

 ピグモンに似てるって言われたことがあります。旦那に。