土曜日は1986年誕生日の奴とおかいもの | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、先月修理から戻った1986年生まれのスズキHi Walter Wolf Verと土曜日恒例の買い物に行ったお話。

昨年11月に停車中だったコヤツを私の目の前で低速でバックしてきた車に軽く当てられて、右側に見事に転倒してしまい、程よく外装全体と左ミラー、左レバーに傷が入り物損事故となり、地元の神奈川県警中原警察署に連絡して物損事故として処理を行い、この爺様バイクは私のバイクの主治医である東京都調布市の『バイス』さんに治療をお願いして、先月無事に退院してきました( ^ω^ )

御覧のように『バイス』さんにより復活したうちの爺様バイクは見事なほど綺麗な姿に戻り、此奴を購入した38年前と寸分変わらない姿となった次第‼️

まぁ私は他の方と違い、バイクに限らず自ら望んで購入したモノは可能な限り現役として扱い、他のモノを購入する為に売り払う事もなく、しっかりと今でも手元に残しているのが基本的なスタンスで、その結果現在は置場管理がとても大変ですが、私の各種コレクションはしっかりと倅に引き継がれる事となっておりまっす(๑˃̵ᴗ˂̵)


そんな復活したての爺様バイクであるスズキHi(WW Ver)もまだまだ現役なので、定期的に走行させるのも御約束のとても大事な行事なので、月に一度の運用で3月の出動となったのがちょいと風が強くて肌寒かった先の土曜日‼️


10時半過ぎにゑびすガレージに向かい、チュークレバー引いてちょいと暖機運転を長めにし、エンジンを素手で触ってエンジンが温まったらチョークレバーを戻し、そのまま3分ほど更に暖機運転を行っから向かったのは、東京都大田区鵜の木にある『早川製麺所』さん( ^ω^ )

昨年10月辺りからしっかりと名前で呼ばれるようになったお陰で、まわりのお客さんにも気になる存在となってしまったのがちょいと恥ずかしいですが、取り敢えず些細な金額ではありますがこの店舗の売上と私の健康に貢献した結果でございます(๑・̑◡・̑๑)


通りに面した製麺所で頼んでいた商品を受け取った後は、こちらの同店舗横の路地が店舗入口の立喰蕎麦『はや川』さんへ。

此方でも私は名前で呼ばれちゃうのでちょっと恥ずかしいのですが、先週体調を崩していたお婆ちゃんもしっかりとお店に出ていたので一安心‼️


そんなお婆ちゃんにお願いしたのが此方の『カレー蕎麦』で、今回は薩摩芋の天ぷらがサービスで入っておりました(๑・̑◡・̑๑)

お婆ちゃん、おばちゃん、いつも本当にありがとうございます‼️


完食後にお婆ちゃん、おばちゃんに『また来週の土曜日に来るねぇ〜っ‼️』と挨拶をした後、気が付けば爺様バイクもかなりの空腹だったので次に向かう神奈川県川崎市幸区の小向マーケット内の『長岡屋豆腐店』さんに行く前にちょっとお食事タイム‼️

因みに満腹となった爺様バイクがたいらげた量は、満腹でこれが精一杯(๑>◡<๑)

こんな感じで満腹となった爺様バイクとこの後しっかりと『長岡屋豆腐店』さんに行って買い物をし、おばちゃんに手作り惣菜をプレゼントして頂き、どこにも寄らずに帰宅した後あと購入した食材を冷蔵庫に格納し、『ゑびすガレージ』に戻ってこの日の買物ミッションが無事に終了致しました‼️


古いバイクを維持する事はとても大変ではありますが、しっかりとした技術を持つ店舗と巡り逢える事と、人間の都合でバイクを蔑ろにしないということを徹底すれば、現在よりも遥かに丈夫でタフなバイクと楽しい時間を過ごせるのは間違いなき事実であり、当時は当たり前だった『made in Japan』の技術力高さを実感できると思いまっす(๑・̑◡・̑๑)


以上、1986生まれの爺様バイクと買物に出たお話でした。