久々のちっちゃいヤツ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、北海道札幌市に住むサードパーティのメンバーから頂いたお土産のお話。

今年の夏季休暇がまともに取れなかった私でしたが、他のシステム開発に従事している方達は会社のカレンダー通りのお休みだったので、今回は土日を入れて10日間・・・

そんな夏季休暇に入る前に今回お土産を貰った方とはリフレッシュルームで一緒になった時に、彼の方から『何に買ってきますが何が良いですか?』と札幌土産を聞かれたので、私が何気なく『そうだねぇ、出来れば札幌市電関係かなぁ〜』なんて言っちゃったのですが、夏季休暇明けに私のもとにやって来た彼は『これで良いですかっ‼️』と渡されたのがコヤツ‼️

チョロQみたいなこいつは札幌市営交通局の路面電車の5500形 ( ^ω^ )

本当に買ってくると思わなかったので、手数料込みで千円札を渡して御礼を言いました ┐(´∀`)┌


協力会社(サードパーティ)の社員さんから個別に土産を貰うわけにはいかないので、こういうケースは商品代金に色をつけて渡すのが私の流儀・・・


という事で、久々にちっちゃい鉄道アイテムを入手したので、現在では魔窟化しているコレクションケースの最下段に妖怪『油すまし』と共に保存されることに相成りました。

買ったモノや頂いたモノは大切にしっかりと保管するのが私の趣旨なので、このコレクションラックの中には現在ではビックリするほどの価値があるモノをそこそこあるのですが、正直な話をすれば『売る気』はまるでなく希少価値という観点からすれば時間が経過すればするだけ指数関数的に価格が上がるのもこれ事実 ┐(´∀`)┌


てな感じで、久々にチョロQみたいな鉄道関連グッズを買って来てもらったというお話でした (๑˃̵ᴗ˂̵)