今月の電気代は・・・ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、クソ暑かった7月18日〜8月16日の電気代のお話。

今年の夏は本当にクソ暑いので、昨年よりもクーラーを多用し、おまけに大学の卒論用の調べものをする為に、ちょいとパワフルなデスクトップPCと32型のdisplayが在宅時にはほぼほぼつきっばなしで且つ55型のTOSHIBAのREGZAもつきっぱなしという事もあり、ちょいと電気代は『ヤバいかなぁ〜っ』とも思ったのですが、今年は室内のサーキュレーション機能はエアコン連動機能付き、扇風機はDCモーター式のTOSHIBAを導入した事もあり、結果として買い物とADV君とのダークツーリズム以外は基本的に在宅していた割には思いの外な金額でございました ( ^ω^ )

因みに私はガス代以外は現金決済する事にしているので、私の住む場所への電力供給会社であるダメ会社の『東京電力』からの料金請求はショートメッセージで送られて来て、

必要な項目を埋めてログオンすると支払い方法が選択できて、いつもこの手の公共料金を支払いするLAWSONで提示するのがこちらの画面。

しっかしもちっと高めの金額を予想していたのですが、予想を下回り1諭吉ちょっとで済んだのは何よりでした (๑˃̵ᴗ˂̵)


なので、土曜日のママチャリ『マルキン号』で買い物をした後、公共料金支払いでいつも使うLAWSONに寄って料金をお支払いして無事完了‼️



来月請求分もこれくらいになるように頑張りたいと思いまっす d( ̄  ̄)