ゑびすたろうのラーメン紀行・神奈川県鎌倉市大船2-5-6(中華そば さとう 大船店) | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、先の日曜日は会社に午後から出勤したので、2年ぶりに大好きな『支那そば』を食べにやって来たのがこちらの『中華そば さとう 大船店』さん ( ^ω^ )

因みに下の写真はお店を出た11時半ごろの店前風景ですが、私がこの店を訪れたのば開店時間の11時10分前にも関わらず既に10人以上並んでいて

一巡りしないと入らないくらいでしたが、私がこの店に後輩と初めてやってきた4年前はお客もさほどおらず、私的には最高の店だったのですが、どうやら金を積めば優良店になれる『食べログ』でこの中で堂々の一位となっている事を後輩に聞き、少々驚いております ┐(´∀`)┌


まぁ、前述したように『食べログ』は食事処の指針としてはまるで当てにならないので、参考にするならGoogleマップのその店のコメントの方が100倍リアルなので、初めて利用しようとする店の情報はそちらから取るようにしてください‼️


最後に来た時よりも種類が増えたようですが、私が選ぶのは『醤油味の中華そば』と『味付けたまご』がこの店では鉄板なので、

今回もそのオーダー・・・

お店の御主人と忙しい昼時においでになる女性店員(奥さん?)と若い男の子が客対応するようになったようで、

3年前とはちょいと店内の雰囲気も変わったような気がしましたが、やはりこの魚介系スープの『中華そば』はまるで変わらず本当に美味しい (๑˃̵ᴗ˂̵)

ヘンテコな呪文を唱えて山盛りもやしでホルホルするラーメンや動物脂のスープ層でホルホルするラーメンとはまるで対極的な昔ながらなラーメンをこよなく愛する私にとって、やはり『中華そば さとう』の支那そばは最高の一杯でした (๑˃̵ᴗ˂̵)