ゑびす、行きまぁ〜っす‼️ | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は久々にジスペケ号に火を入れたお話・・・

3年前から始まったcovid-19pandemicや御母堂の死去や仕事や大学課題などで、このところ年に一回動けばエエところであるうちの『ジスペケ号』‼️

最後に『ジスペケ号』が出動したのは、昨年2021年11月13日の『関東の三老人』で実施した『群馬ミステリーツーリング』で寒空の下、

150km以上の渋滞した関越道を高速走行で『すり抜け走行』した嫌でも忘れられない復路が印象的なミスツーでしたが、それ以降に搭乗したのは東京都調布市の『バイス』さんで車検をお願いして車検後にえびすガレージ前で受け取った後に行ったGSが最後で、その距離≒3km弱 ┐(´∀`)┌

なのでちょいと色々とミステリーツーリングの企画を練っていたのですが、残念ながら諸事情により机上の話になってしまった感は否めず、本格的な活動は早くても年明けからかなぁ〜っ ┐(´∀`)┌

まぁ、私自身も来年は大学4年生と言うこともあり、大学の講義もオンラインとライブな講義が半々という事になってしまうとの事で、今年以上に週末がタイトとなることもあり、covid-19が沈静化してもならばという具合に出掛けるのはちょいと難しいと思われます・・・

以上、『ジスペケ号』には前途多難ではありますが、たまには運行しないと各パーツに静荷重が掛かってしまうので、今回は『関東の三老人』としてではなく本来の昔からのスタイルのソロでの実施‼️

という事でガレージ奥に鎮座していた『ジスペケ号』をガレージ先頭に遷移してエンジンを起動させて暫く確認した後、

リアシートを取り外してトリクル充電用のケーブルを取り出して、

充電器に接続して充電を開始し、

この状態でアメリカ製の防塵カバー『ネルソンリグ』でしっかりと車体を保護して作業完了 (๑・̑◡・̑๑)

今回はソロなので、久々に千葉あたりをサクッと回ってみたいと思っておりまっす d( ̄  ̄)


という感じで、『ゑびす、行きまぁ〜す‼️』的感覚で、

久々に出撃したいと思いまっす (`_´)ゞ



おまけ
ついに今週末にやってくる第四話で、原作上エピソードが終了してしまう日テレドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』・・・

果たして原作通りのストーリー展開となるのか、はたまた原作とはかけ離れたアイツが犯人なのか・・・

ちょいと楽しみなゑびすたろうなのでした (๑・̑◡・̑๑)