経年劣化 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さてと本日は、近頃なんだが調子の悪いとあるものを購入したお話。


近頃、何かと便利で乗りやすいジレラ・ランナーVXR125RST改で出掛ける事が増え、東京都調布市の『バイス』さんに付けてもらった『デイトナ』製のUSB電源ポートを活用して、『サインハウス』社製のスマホホルダーを活用し、

初めて行く『白山神社探訪』などで大変便利に使っていたのですが、iPhone充電用の超ショートなエルボー型のLightning cableの調子が悪く、どうやら製品寿命を迎えちゃったようで充電が安定せず、ちょいと問題となりました ┐(´∀`)┌


『バイス』さんの助言もあり、既に購入後五年となっていた方もあり、この手の特殊な商品で頼りになるAmazonでポチった奴がやって参りました ( ^ω^ )

御値段も一本で4桁とAmazonではそこそこの高値でしたが、意味なく長いケーブルは性格的にも受け入れられないので、必要最低限の長さを今回もチョイスしてみました。

梱包もしっかりしていて、一安心で、袋から出してみるとこんな感じ・・・


コネクター部分とケーブル結合部がしっかりと補強されているようで、これなら一安心でっす (๑・̑◡・̑๑)


因みにケーブル長は15cmで現在使用しているケーブルと同じ長さとなって、使用上の問題も無さそうでっす (๑˃̵ᴗ˂̵)


これで安心して行った事のない場所へのフィールドワークも行えると言った感じで、本日はこの辺りで失礼致します m(_ _)m